※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリと共に🔰
ココロ・悩み

書きたい事が沢山あり過ぎて上手くまとめられません。私は上から6歳、…

質問じゃなくてごめんなさい。
書きたい事が沢山あり過ぎて上手くまとめられません。

私は上から6歳、4歳、2歳、0歳の子どもがいます。
そんな中、先月病院で自分がADHD+鬱病と診断されました。正直やっぱりか…と思う半面ショックがありました。
私の主人はとても協力的な方です。
しかし、子育てのやり方?(方向性は同じ)が違います。
今年度から上の子は小学校に入り、末の子も保育園に入りました。そして、保育園でも小学校でも役員となりました。

私は子ども達の環境が変わりとても混乱しています。
特に1番上の子です。
この子もADHDの疑いがあります。(7月病院を受診予定)
学校からは子ども達で登校するのでは無く送ってほしいと言われました。他の子もいるので危険になる様な事をしたり迷惑にならない様すぐ謝り了承しました。親御さんにも謝罪をしました。
周りからしたら『あるある〜』との言葉や『そういう時期よね〜』などで終わります。
私的にはそんな簡単な事ではなく、この感情がどう表したら正解なのかどう子どもに伝えたらいいか、私の子育てが間違っていたんじゃないか、まだ若くて自分でまともに育てられないのに4人も子どもがいるから…という目で見られてるんじゃないかなど不安と何とも表せない感情とで私自身が混乱し辛いです。主人にも上手く伝えられず泣き叫びながら感情を爆発させてしまう事が年に数回あります。(その度に落ち着いて聞いて受け止めてくれます。)しかし、今回は主人ともやり方?どうしたいという考えが違うので更にパニックになってます。こんな事親や知り合いには言えず…。
御免なさい。

コメント