※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

保育園の就労証明が足りないので掛け持ちバイトを考えているが、水商売で申告しない場合バレるか心配。掛け持ちの水商売は申告が一般的ではない。

批判は止めてもらいたいので、分かる方だけでお願いしたいのですが、
保育園の就労証明が96時間以上なんですが、足りないため他でバイトをして掛け持ちする予定です。
2つ書類を提出する事になるのですが、年末調整などで片方は申告してないとかだと保育園にバレますか?
ほんの少し時間が足りないので月1、2だけ別でバイトしようと思ってるんですが、水商売なんです。
掛け持ちの水商売ってあまり申告皆さんしておらず、私もしないつもりだったんですが、その場合バレるのかな?と思いまして…

コメント

りんご

年末調整との関係がよくわかりませんが💦
就労証明書が2つあって96時間以上になっていれば良いはずです!

• まこ

まこ

確定申告とかで、水商売の方は申告しない予定にしてるのですが、就労証明あげてるのに、確定申告してないとバレるのかな?と思いまして…
    そこまで見ないですかね?

• 4月19日
  • りんご

りんご

就労証明書と確定申告のすり合わせはしてないと思いますよ。
    申告しないのは脱税になると思いますけどね💦

• 4月19日
  • まこ

まこ

水商売、ほとんど申告してないのでそこはもう気にしてないです。
    一応給料から税金引かれてるので。

• 4月19日
  • りんご

りんご

ご自身が良ければ良いと思いますし、先ほども申し上げましたが就労証明書と確定申告内容のすり合わせまではしないと思うので、懸念されてる事項は問題ないかと🙃

• 4月19日
  • まこ

まこ

それを聞いてホッとしました。
    ありがとうございます。

• 4月19日
むた

入園案内などをよく読んでほしいのですが、水商売は就業にカウントされない場合があると思います。

働くのが夜なので保育園に預ける時間に働いていない(昼間、自宅保育できるでしょ?的な。)というのと、そもそも水商売は就労として認めない、ということがありますね。