※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

出産時の気持ち悪さについて不安です。つわりは軽めで、陣痛が怖いです。経験やアドバイスを教えてください。

出産時、気持ち悪くなってしまいますか??😰
妊娠6ヶ月初マタです。つわりは軽めで、吐き気や胃の不快感が辛いくらいでした。
嘔吐恐怖症というのもあり、陣痛のときに気持ち悪くなるというのを見てしまい、とても不安になってしまいました。
私は大丈夫だった!とか、こうしたら和らいだよっていうのがあれば教えていただきたいです🙏
今は陣痛の痛みより、それがとてもとても怖いです😭

コメント

ママリ

陣痛中は、痛いー!でしかなく、
気持ち悪いなんて一切なかったです😊

はじめてのママリ🔰

私は食欲がなくなるくらいで、気持ち悪くはならなかったです、

ゆん

私も気持ち悪さは全くなかったです!
痛い方が断然強いので😂

み

私は吐き気が凄かったです💦(吐いてはないです)
促進剤のせいもあると思いますが、助産師さん曰く急激にお産が進むと吐き気が出るそうです💦
気持ち悪いと言ったら、すぐに吐いたものを受ける容器を出されたので意外と多いのかもです💦

ままり

私は促進剤をしたのもあるのかもしれませんが、吐き気があり何度か吐きました💦
何も食べてなかったので水分しか出ませんでしたが、、、。
でも、吐いたらお産が進んだ証拠だねって言われました!

さくさくパンダ

私も嘔吐恐怖症なのと、胃腸が弱く結構な頻度で腹痛の時も気持ち悪くなります😅
ですが陣痛の時は吐き気は一切起きませんでしたよ!促進剤も使いましたが、出産時入院中共に気持ち悪くなったことないです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時凄く気持ち悪くなり嘔吐しちゃいました🥲

‪( ꕹ )

1人目も2人目も気持ち悪くなったことないです🤗
1人目促進剤も使ってます。

はじめてのママリ🔰

痛みだけで吐き気はありませんでしたよ〜!
わたしの知人は吐き気はなかったけど痛すぎて急に吐いたと言っている人もいましたが…😂