※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後の熱、病院へ行く必要はありますか?

予防接種の副反応の熱っていつ下がりますか?

昨日の午前中に四種混合の3回目を打ちました。
夜中MAX38.7熱→今朝は37.7

念の為予防接種した小児科に連絡しましたが様子見でいいと言われたのですが、今また38.2に上がってました💦

熱を出すのが初めてなので心配なのですがみなさんの経験談教えて欲しいです。病院はやっぱり行かなくても大丈夫でしょうか?(ちなみに解熱剤は家にありません)

コメント

あんどれ

24時間以内に発熱して、翌日には下がるイメージです🤔
なので、明日の朝も解熱してなければ病院に行くでいいと思います😊

ママリ🔰

大体1~2日でしたね🤔
様子はどうですか?
うちは副反応よくあったんですが、1回だけ違和感があって受診したら細菌感染で入院しました。
違和感も、熱があるとグズるのもよくあるけどグズりが酷い気がする、発熱すると大泉門の腫れもよくあるらしいけど腫れてる、そんな感じでしたけどね💦

ままり

まとめてでごめんなさい。
ありがとうございました🙇‍♀️