※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那さんとは別々にお金を管理しています。支出はそれぞれが決めた額を貯金し、必要な時に使っています。旦那は生活費を出し、私は子供の必要な物を買う程度です。他の方はどうされていますか?

お金の管理について
旦那さんと自分の収入を合わせず
それぞれで管理されている方
支払いや遊びに行く時、後貯金などの
支出はどうやってされていますか?
我が家は単身赴任で旦那は社宅に住んでいるので
毎月決まった生活費を貰って余分に使った時は
後から言ったらくれます。
私は育休中なので数ヶ月に1回手当が入るんですが
今のところ支払いも遊びに行く時の交通費や外食諸々、
全部旦那が出してくれています。
私は子供の必要な物(例えばオムツや靴や服、学校道具など)
必要な時にお金を使ったりぐらいです。
貯金はそれぞれで決まった額先取り貯金してます。
皆さんのところはどんな感じで
やられていますか?
あまりにも旦那に負担かけすぎかな?と
思って参考にしたいので差し支えなければ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

財布別ってことですか?
自分が子供連れて遊びに行くことが多いので自分で払いますね。
一緒に行く時は払ってもらったりもします。
貯金は使って余ったぶんて感じで毎月いくらとか決めてないです。

  • ままり

    ままり


    別です!
    書き方分かりにくくてすみません。
    支払い関係は旦那さんがしてますか?
    家賃や光熱費、保険料諸々…

    • 4月19日
あるこ

我が家は結構レアなパターンかもしれません😌🙏

・ローン半分こ(ペアのため)
・光熱費、食費、固定費、他生活費
 →妻
・遊びに行く→夫婦一緒なら妻、友達と行くならお互い財布から

という感じでほぼわたしが払ってます🙋🏻‍♀️
主人の給料や貯金は本当に何かあってからじゃないと手をつけない感じにしてます。

貯金はお互い別で、これぐらい貯まったよ〜みたいなことは言い合ってます🫢👌
支払いは基本わたしの収入+貯金にちょっと手をつけるぐらいで、ボーナスで完全にプラスに転じるようになってます。

今後も正社員共働きの予定なのでお金の管理は変わらないと思います☺️🙏

はじめてのママリ🔰

ローンや光熱費、食費、娯楽費、保険などの支払いは夫です!
私は自分のものは自分で支払う、という感じです!✨
貯金に関しては、夫の貯金=家計のもの。私の貯金=私のもの。です!
こう書くと私ジャイアンみたいですね🤣🤣