※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が風邪で鼻水がひどい。卵黄を食べていたが嘔吐あり。一時中止し、体調が戻れば再開。風邪中はアレルギー物は控えた方がいいでしょう。

離乳食についてです。
生後6ヶ月の娘がいます。今、風邪をひいていて5日目ですが、まだ鼻水がひどいです。昨日は鼻詰まりもあってか、体調がよくないからか、大量の吐き戻しもありました…(嘔吐に関しては受診済で、問題ありませんでした)
先週から卵黄をスタートし、今週も小さじ1/4の量をクリアしましたが、昨日の嘔吐が結構な量だったので、今週はもう卵黄をストップしておこうと考えてます🥲
来週から体調が戻ればまた再開する予定なのですが、その場合は量はリセットになるのでしょうか??😭また耳かきひとさじからのスタートの方がいいのでしょうか。
また風邪をひいてる時は、小麦類などアレルギーがでやすいものも試さない方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

風邪引いてる間は新しい食材試さず、食べたことあるもののみ与えます!
体調治って卵黄再開するときは1/4〜でいいと思います🙆‍♀️

• maru

maru

教えていただきありがとうございます!😭
    今週いっぱいは食べたことあるもののみで試したいと思います!

• 4月19日