※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

玄関のフローリングに汚れが付いた皮靴をきれいにしたいです。ウタマロスプレーやアルコールスプレー、除菌シートがあるけど、皆さんはどう掃除しますか?

潔癖気味です😭
今日夫が出かけに玄関で靴を履いてるときバランスを崩し倒れそうになり、フローリングの部分に土足で乗ってしまいました💧ずっと長く通勤に使ってる皮靴なので裏側は絶対すごい汚い気がします。。😭
必ず通る部分なので、きっちり綺麗にしたいのですが、皆さんでしたらどのように掃除しますか?
あるのはウタマロスプレーやアルコールスプレー、除菌シートくらいですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならアルコールスプレーか除菌シートで拭くだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通は?拭くだけでそんなに気にならないですよね😅💦
    とりあえずよく拭いときます!
    ありがとうございます✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

床をアルコールと塩素?ノロウイルスとか殺すスプレーでシュ!しまくります!
私も潔癖だからお気持ちわかります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて😭
    ほんと気にしちゃう自分が嫌です😭ウィルスや菌は目に見えないから不安で💧
    ノロとかのは次亜塩素酸水?とかですかね?今家に無かったので、とりあえずアルコールが入ってる掃除用スプレーで拭きまくろうと思います💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次亜塩素酸水です!👍
    あとは私はスチームモップの高温で菌殺しますかね😃
    菌嫌ですよね😱😱😱
    うちは帰宅したらお風呂入らないと廊下やリビングなど入室禁止です😅幼稚園の制服なんて気持ち悪すぎて、朝玄関で着替終われば必ず除菌の毎日でしんどいです😵

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温モップで殺菌いいですね✨
    帰ってきたらなるべく早くお風呂入りたいですよね💧
    そこまで神経質にならなくても多分大丈夫なんだろう、とどこかで分かってはいるけど、やっぱり気になって気持ち悪いってなっちゃうんですよね😅
    毎日疲れますが程々に頑張りましょうね😭✨

• 4月19日
はじめてのママリ

わたしも潔癖なのでお気持ちわかります。😅
次亜塩素酸のスプレーかけて拭いたら、よし、キレイになったと思い込みます。笑
除菌さえしとけばオッケーと思い込むようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次亜塩素酸のスプレーがいいんですね!アルコールタイプのしか無かったので買ってきます😃
    思い込むのわかります!
    菌とか目に見えないからキリがないですもんね💦
    ただ汚れた直後はかなりダメージが大きいです😂

• 4月19日