※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

初マタが予定帝王切開で出産前に乳頭マッサージをしていないことに不安。出産後、母乳が出るか心配。事前にマッサージしなかった方の経験を知りたい。

予定帝王切開のため明日入院、明後日出産が決まっている初マタです!
忘れていた私が悪いのですが、今更ながら不安になってきたため質問させて下さい💦

通っている産院では一切、乳頭マッサージなどの指導がなく、切迫早産の診断を受けていたため「臨月にはいってからかなー?その頃に聞いてみよう」と思っていたのですが、すっかり忘れてしまっていて、、、💦
おっぱいマッサージを事前にしていないまま出産された方、その後ちゃんと母乳が出たよーと言う方いらっしゃいますか??

コメント

さらい

でますよ!
ひとりめもふたりめもマッサージしてないです。
産まれてからしました。

• みっきー

みっきー

早速のお返事ありがとうございます!
    安心しました!!

• 1月23日
momoりん

こんばんは\(^o^)/

私もマッサージ指導なかったです‼︎産後に助産師に乳首グリグリ摘まれたらすごい出ましたよ‼︎

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうございます!
    乳首グリグリ(笑)
    痛そうですね、覚悟しておきますf^_^;

• 1月23日
トロ

全くしてませんでしたw
産んだ後搾られました(^^;

• みっきー

みっきー

さっき、やってみたのですがお腹もはるし、痛いし、、、自分じゃ手加減して効果なさそうなので、助産師さんたちにお任せすることにしますf^_^;

• 1月23日
☆ゆめママ☆

予定帝王切開で2人とも出産しました(*^o^*)
帝王切開が決まっていると、事前に陣痛が起きては困るのでマッサージは子宮収縮したりでリスクがあると言われやらないように言われてました^_^;
2人ともミルクのみだったので逆にしっかりやってみたかったです笑

出産応援してます♪

• みっきー

みっきー

なるほど!そうですね!
    先生も、もういつ産まれてもいいよー、でも出来たら予定の日までお腹の中にいる方がいいからねー!とおっしゃっていました!
    半分出産、半分手術という感じでドキドキですが、我が子に会うため頑張ります♡

• 1月23日
のぞみ

すぐ出ましたよー😊
出産してからマッサージ指導ありました( ¨̮ )
2日目ぐらいから出具合い?を見るのに乳首ギュー!ってされたのが激痛でした…笑

• みっきー

みっきー

やっぱり激痛なんですねー!
    自分でやっても手加減してしまって、、、
    我が子のため!激痛に耐えます!!

• 1月24日
なっち

私も25日に帝王切開で産みます(^_^)
一緒の日ですか?思わずコメントしちゃいました\(^o^)/
私も全然マッサージしてなかったですけど、長男の時は出ましたよ(≡^∇^≡)

• みっきー

みっきー

今日入院して、明日出産です!
    同じなんですねー♡なんだか心強いです!!
    ただ、候補はいくつかあるものの、まだ名前も決まっておらず、、、f^_^;
    顔を見て、ひらめきが舞い降りることを祈っています(笑)
    早く我が子に会いたい気持ちと、胎動とかがなくなっちゃう寂しさと、複雑な気持ちです!

• 1月24日
  • なっち

なっち

私は当日入院で明日朝から入院して午後から手術になります(^_^)
    同じ方がいて心強いですよね(≡^∇^≡)
    早く顔みたいですね❤
    名前はホントに悩み悩みますよね😂
    わかります(^_^)明日からお腹のポコポコがなくなると思うと寂しいですよね😭

• 1月24日
  • みっきー

みっきー

お返事遅くなりました!
    傷口と後陣痛の痛みと闘いながら今日から母児同室です!
    この子がお腹にいたんだーと思うと不思議な気持ちです!
    昨日からおっぱいマッサージも始めました!
    いっぱい出てくれたらいいんですが、、、💦
    我が子のためにもマッサージ頑張ります٩( 'ω' )

• 1月27日