※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

アパート暮らしは大変。貯金に回す余裕もない。15万円で暮らすが厳しい。帰宅して食事ができるのは助かる。3人暮らしはさらに大変。

シングルでアパートに暮らしてる人ほんとにすごいわ
手取り今少ないし出たところで生活なんか出来ないし
実家だけど家にお金入れてる金額めちゃくちゃ少ないのに貯金に回せって🥲

今が貯めどきだから頑張っていますが。

アパートになると家賃、光熱費、食費💦
15万あれば何とか暮らして行けそうだけど
田舎なので手取り低いし。
病院代、美容代もあるから厳しい。

仕事から帰ったらご飯出来てるから甘えてるし
3人暮らしになったら私生活できないわ。

コメント

ままり

私もシングルマザーで3人暮らししてますが、実家よりも私は楽です‼︎😂

実家といえどやっぱり気は使うし、しんどかったですが1人で住むようになってから自分のペースで生活できるのがのびのびできて楽しいです‼︎笑

家事全て自分でしないといけないのは大変ですが、それはママさんみんなそうしてますし慣れればルーティンです😊🫶🏻

離婚後半年だけ実家にお世話になりましたが、早く出て行きたくて仕方なかったです😅💦