※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグを使わずにコップで飲む練習をしています。洗うのが面倒でグラスを使っていますが、こぼしたりして難しいと感じています。ストローから飲むのは戸惑っているようです。成長すればマグで飲めるようになるでしょうか。

ストローマグ使わずにコップ飲みしかしてない赤ちゃんいますか?
お茶練習まだ3日目ですが、マグ洗うのめんどくさくてつよいこグラスであげてます😅
昨日ダバダバにこぼしてたけど今日はマシだったのでこれコップでいけるんじゃ?と思い始めました😂
おこぼしし始めたらマグないとキツイですかね💧
紙パックぎゅーってしたらストローから飲むんだ!って理解して吸ってくれるんですが、いきなりストローだとなにこれ?って感じです。
今練習しなくてもうろちょろしだして飲みたい時にマグゲットできる月齢になったらすぐ飲めますかね😅

コメント

ママリ

うちの息子、コップ飲みしかしません…
リッチェルのいきなりストローも紙パックもうまく飲めずに口からダバダバ出てきます😂
一口くらいの少量の水を入れて渡して、飲んだらコップ返してもらってます。
コップ飲みのほうが口の筋肉の発達には良いらしいですよ!
1歳過ぎて野菜ジュレ飲ませたらこぼさなかったので、そろそろストローも飲めるかも…と思いつつ、こぼされても嫌だしな〜とコップのままです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の筋肉の発達にいいんですか!
    コップの方が洗うの楽だし、コップでいいかもしれませんね🤣
    たまに紙パックで練習してみようかな?と思います!

• 4月19日
ゆちゃ(29)

下の子4ヶ月から使えるストローマグを買って飲めず。
まぁそうだよね〜と思って放置して7ヶ月の時になんとなーくあげて見たら飲めました。
なので、練習ってあまり必要ないと思います!
飲みたくなれば問題なく飲みます😂

コップも上手に飲めるならコップで問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時いきなり飲めたんですか(°_°)⁈
    コップであげたらめちゃめちゃこぼしながらも全く嫌がらず美味しそうに?飲んでるので、飲みたいのは飲みたいのかもしれないんですが、うちの子はストロー吸ったら出てくるってもっと経験させないと分からないみたいです😂
    ストローよりマグの方太いからおっぱいに似てて吸いやすいとかありますかね😂
    とりあえずお茶飲めることは分かったので夏の水分補給はなんとかなりそうなのでよかったです☀️

• 4月19日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

飲めました!
    え?飲めたの?とびっくりしました😂

マンチカン?マンチキン?のコップはどうですか?
    あまりこぼれなくておすすめです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    下の子パック麦茶押し補助つき1発で飲めたのですごい!と思ってたらもっとすごいお子さんが…!👏

それなんか聞いたことあります!
    今サイト見てきたら出る仕組みがイマイチ分かりませんでした😂
    西松屋にあるっぽいのでまた実物見てみたいと思います!

• 4月20日