※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、最近夜中に2〜3時間おきに起きてしまう状況になりました。これは睡眠退行や夜泣きの可能性がありますか?

あと1週間で生後7ヶ月になる子がいます。
生後半年過ぎた辺りから、やっと朝まで寝てくれるようになったり、昼寝も30分できっちり起きてたのが1人で1時間以上寝てくれたりなどしていたのが、ここ2日前から元に戻ってしまいました💦
夜も2〜3時間おきにモゾモゾしだし起きてしまいます…
これはまた睡眠退行が始まったという事ですか?それとも夜泣き?でしょうか?

コメント

ママ🔰

たまたまそういう時期?とかじゃないですかね?😅
うちの息子も、半年くらいから朝までぐっすりタイプなのですが、何日かそういう日がありましたよ。
加湿したり、服を変えたり、、結局なにが良かったのかもわかりませんが、3~4日でまた寝るようになったりしてました。
夜泣きが始まるのかー?!と思ったりもしましたが、結局それも今のところないです🙄

• ちゃん

ちゃん

3〜4日で元に戻ればいいんですけどね😣
    また寝れない日々が続くのかなぁとか思っちゃいました💦

• 4月19日
めー

うちの次女もその頃睡眠退行が始まって、夜中に急に覚醒するのでリビングで自由に遊ばせてました😅
うちの子の場合は泣くことはなく、ご機嫌で寝てくれないという状況だったので、私は半分寝ながら付き合ってました😂

• ちゃん

ちゃん

泣くことないのは、まだいいかもしれませんが…朝まで寝たいですよね😥
    時期的に仕方ないのかもしれませんが、また朝まで寝てくれる日が来たらいいなぁと思っています💦

• 4月20日