※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。母乳メインで混合育児中。体重増加はギリギリ大丈夫だが、ミルクを足すと泣き寝つきが悪い。授乳後は泣かず、2回目授乳中はウトウト。

2ヶ月の女の子を育ててます👯

母乳メインの混合なんですが、体重の増加はギリギリ大丈夫のようです。ただ不安なのでたまーにミルク足しています。が、ミルクを足すと飲んだ後は決まってギャン泣き+寝つきが悪くて、現在もかれこれミルクから2時間は経とうとしています、。
ギャン泣きはしばらくしたら、おさまるんですが、置くと泣くし、抱っこユラユラ等ありとあらゆる手を試しますが寝ません(*_*)
もう授乳して、、とか繰り返しです。体力の限界で😑

2回目授乳中なんですが飲みながらウトウトし始めてます😂ただ咥えてたいだけでしょうか(*_*)
ちなみにミルク前の母乳後は特に泣いたりとかは無いです。

コメント

ぱんだ55

母乳で足りてるのかもしれませんね(^^)
まだ満腹がわからない時期なので、お腹パンパンで苦しくて泣いているのかも?

• よう

よう

回答ありがとうございます‼︎

足りてるんでしょうか(°_°)
    足したくないと思っちゃうくらいです。。助産師さんには話したんですがでも足してと言われてまして( ; ; )飲んだ量と体重をみて言われてるとは思いますが。
    体重確認するまでは仕方ないでしょうか😓

• 1月23日
ちゃまきんぐ

分かります!!
私もそうでした(T-T)母乳だけだと泣かないのに、ミルクを足すとギャン泣き(T-T)

でも母乳だけじゃ足りていないのか、すぐにまた泣き出してました(T-T)

今になって思うと、げっぷが出なくて苦しくて泣いていたのかな?と思います(>_<)

• よう

よう

回答ありがとうございます!

そうなんですね( ; ; )なぜ泣いてるのか、、ほんと不明です。。

げっぷですかぁ😲確かに出なくて泣くことはあります。次はもう少し念入りにげっぷさせてみようと思います!

• 1月23日
tarohana

すんごく泣いて泣いてどうしようもないときありました。ひたすら抱っこで、そしたらげっぷが😱そのとたん、おさまりました。

• よう

よう

うちもたまにそれあります😭なにしてもだめですよねぇ、、。それと一緒なのかなぁ😭
    毎回毎回哺乳瓶離した途端大泣きです(*_*)げっぷもう少し注意してみます!

• 1月23日
のぞみ

母乳が足りていてお腹いっばいで泣いているか、ゲップが満足に出ていなくて苦しいかかなと思います🤔
どっちにしてもお腹がパンパンになってるんじゃないかなーと。

• よう

よう

やっぱり足りてるんですかねぇ😂
    元々いろいろあって、あまり飲めてなかったので母乳外来にいってます。大分飲めてきてますが、ミルクたすほどではないのかもしれません😑
    げっぷも注意してみます!

• 1月24日