※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

保育園の登園時間について、遅番の方は子供の登園も遅く行くことがありますか?遅番の勤務が増えるため、登園時間について調整が必要となりました。遅番の方は子供の登園時間をどうしていますか?

保育園の登園時間について

シフト制でお仕事されてる方、遅番のときは子供の登園も遅く行きますか?

4月から職場の方が数名、お子さんの小学校入学にあわせてお昼くらいで帰ることになるみたいです。
そのため、会社から「出来れば遅番で11時〜くらいからとみんなとずらせないか?」と打診がありました。

私自身は遅くなることは問題ないのですが、朝子供たちを登園してから一度家に戻るのか?そのタイムラグはありなのかな?と疑問です。
(シフト提出などはない保育園で、あまり遅くくると午前のおやつあげられないから早めに来てね〜とは言われています)

遅番などで出勤している方、子供の登園時間どうしてますか??

コメント

ままり

うちは、生活リズムのために、いつもの登園時間にお願いしますと言われましたよ😭

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    確かに起きる時間からどんどんズレて遅くなっていきそうです…念のため、保育園側にも聞いてみてそのようにしたいと思います✨✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園は9時までに完全登園なので確認したほうがいいですよ