※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お腹がすぐなるので集中できず、食欲がない朝も食べられず困っています。同じ経験の方いますか?

お腹空くとお腹なりやすいのですが対策ないですかね😭

昔からお腹なりやすくて職場復帰しましたが毎日お腹ならないかの心配ばかりで集中できません。

基本朝は食欲がなくて食べれません。午前中にお腹鳴りだすけど育休中だったので平気でした。太りやすいのもあってお昼も食べない日が多くいつも1〜2食生活で体重を保ってます。

が、仕事始まってからそういうわけにも行かず、朝もおなかはすかないけど鳴らないために頑張って朝ごはんを食べてますが出勤1時間もしないで鳴り出します。
午後も食後3時間くらいで鳴り出します…

お腹なる=お腹ペコペコ!って感じでもなくて、消化終わったら鳴り出す…みたいな感じで困ってます😭😭
同じような方いませんか、?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂お腹すいた時もご飯食べたあとも消化してかお腹なります🥲しかもシーンってなってる時に限って余計なります笑
あ、お腹なるって思ったら息止めたりしてます🤣そうすればならない時もありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😂無駄にいしきしちゃってお腹鳴るんですよね笑
    息止めやってみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1日の食事回数少ない方が血糖値乱高下するのでお腹すきやすくなりますし太りやすくなりますよ…!

お相撲さんは太るために1日2食です。

朝を抜くなど空腹の時間が長ければ長いほど、次口にしたものの栄養をえぐいくらい吸収するので、朝抜いてお昼に菓子パンとかおにぎりとかいきなり食べてたら最悪です。

朝はお腹空いてなくても牛乳飲んだりヨーグルト食べたり、とにかく低GIのものを食べる。そのあとおにぎりなどの糖質を入れると腹持ち良くなると思います。
一番腹持ちいいのはたんぱく質ですね。

お腹が鳴るということは腸の動きは活発な証拠なので、それに見合ったものをバランスよく食べるのが大事かと。

食べてるものの内容、量がわかればもっと具体的に案出せると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    低GI調べてみます!
    めっちゃ参考なります!

育休中は朝なし昼食べてもスープのみとか、夜は炭水化物なしのおかず何品かって感じで
    今日は朝からご飯と味噌汁、昼はおにぎりとチョコレート
    夜はいつも通りって感じでした!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぱく質や食物繊維が一切ありませんね…
    夜にいつも通りが詳しくわかりませんが、がっつり食べてるならこれも良くないです。

太りやすいことも気にされてるようなので、一食の基本を
    ・低GI食品から食べる
    ・糖質50〜60g(ご飯100〜120gほど)
    ・たんぱく質15g以上
    ・脂質15g以下

としてみてください。

その上で一日の総摂取カロリーが基礎代謝前後になれば絶対太ることありません。
    太るのも難しいので。

おやつ食べたいなら、200kcal以内とした上でご飯と置き換えて(例:お昼ごはんに米食べる代わりにおはぎなど)、もしくは1日の総摂取カロリーが間食込みになるようにするといいです。

食べるものの内容をしっかりバランスよくすれば、しっかり食べた上で太りづらくなれますよ。

• 4月19日