※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

帝王切開で出産して7日目です。足の浮腫みがひどく、病院で薬はないと言われました。いつ戻るか不安で、水をたくさん飲むように言われています。

帝王切開で出産して7日目です。

産後3日目くらいからやっと歩けるようになってきたんですけど、それと同時に足の浮腫みがとてつもなくスゴいことになってしまってます。

薬はないと病院でいわれたんですけど、これってどのくらいで戻るんでしょうか?

本当に戻るもんなんでしょうか?

水を沢山飲んでって言われてます。

コメント

deleted user

私も産後の足すごかったです!足がおもくて、本当に足首がなくなり象さんの足みたいになりました!!
でももどりましたよ!どのくらいでっていうのは、すいませんちょっと忘れてしまいましたが、、産後一ヶ月里帰りで実家にいたんですけど、自宅に戻るまでには治っていたので、一ヶ月はかからないとおもいます!

  • あか

    あか


    そうなんですね。

    明日、退院なので様子見てみようと思います。(^_^)
    リビングが2階なのにお風呂、洗濯、部屋が1階で動線が悪いので自然と運動しているうちに治ることを期待して(^-^)

    • 1月23日
とまる

ご出産おめでとうございます☆お疲れさまでした。
私も同じく帝王切開でしたが、
確か戻るまでに1ヶ月弱かかったと思います(>_<)

  • あか

    あか


    やっぱり帝王切開だと浮腫みやすいんですかね。

    しばらく様子見てみようと思います。(^_^)

    • 1月23日
チャペマリ

浮腫んじゃってますね(><)
弾性ストッキング履いててもですか?

  • あか

    あか


    ストッキング履いてたんですが浮腫みがひどすぎて、足首、ひざがボンレスハムみたいになって逆効果だったんです。

    • 1月23日
reika。

妊娠中全く浮腫なかったのに産後すぐむくみました!
1ヶ月しないうちに治りましたよ♩♬*゜

なる方多いみたいですね(;・∀・)

  • あか

    あか


    そうなんですね。
    みんな少なからず経験する事なんですね。
    様子見てみます。p(^^)q

    • 1月23日
R☆…☆…☆

私も産後3日目ぐらいから足の浮腫みヤバかったです‼︎💦
普通に歩けないぐらぃでした。
6日間入院しましたが退院の時には治ってましたよ^ ^

あっ‼︎ご出産おめでとうございます❤︎

  • あか

    あか


    退院の時には治ってたなんて羨ましいです。
    7日目ですが日に日に悪化してるような・・(。>д<)

    • 1月23日
⊂(^(工)^)⊃

私も入院中むくみました。
帝王切開の影響と説明されたような…
退院する頃にはちゃんと靴履けるくらい元にもどりましたよ。

  • あか

    あか


    退院する頃にはよくなってたなんて早いですね。

    私、日に日に悪化してます。
    気長に様子見てみようかと思います。(^_^)

    写真付きでありがとうございました。p(^^)q

    • 1月23日
たー坊ママ

私も出産後、足がパンパンに浮腫んで痛かったです😰
退院して実家に帰ってからは病院にいた頃よりも動くようになったので自然と治りました!
病院ではどうしてもベッドの上で過ごす時間が長いので動けなかったせいかな?と思ってます。

  • あか

    あか


    そうですよね。
    病院って全然動かないのでそれも原因ですね。

    リビングが2階なのにお風呂、洗濯、部屋が1階で動線が悪いので自然と運動しているうちに治ることを期待してみます。( ・∇・)

    • 1月23日
girls mama

私もそうでした…
入院中ずっと五本指のメディキュット履いて毎日コロコロとマッサージしていたら退院するころにはよくなっていました!

  • あか

    あか


    早く治って羨ましいです。

    私は酷すぎるので時間がかかるかなー。
    病院でのエステでも全く効果もなかったので。

    様子見てみようかと思います。

    • 1月23日
mai

ご出産おめでとうござきます。
痛み止めでロキソニン系飲んでますか?
ロブとか飲むと浮腫みやすくなるので、痛みがなければ、少しずつ減らしてもいいと思います。

  • あか

    あか


    ロキソニン飲んでます。( ; ゜Д゜)
    1日2錠!

    浮腫むんですね!?ちょっと控えてみます。
    情報ありがとうございました。(^_^)

    • 1月23日
りあまむ_(:3 」∠)_

着厚ソックスはいてみたり、テレビ見たりしてる時などにチョット足を上げとくと良いですよ\(´ω` )/

  • あか

    あか


    足高くして今日から寝てみます。(^_^)
    ほどよく運動もしなくては。

    • 1月23日
こりらっく

臨月からひどい浮腫で、産後1ヶ月弱で治りましたよ。
帝王切開の傷が痛くて、なかなか歩けなかったけど、子育てしてるとそれどころじゃなかったです(笑)

  • あか

    あか


    そうですよね。
    帝王切開の傷痛いですよね。
    子育てで紛れるなら子育てがんばります。(^o^)(^o^)

    • 1月23日
りん

あたしもゾウみたいな足になりましたよ、1ヶ月過ぎたあたりで落ち着いてきました。おしっこをいっぱい出して下さい^ - ^

  • あか

    あか


    ですよね。
    ほんと、ゾウ足です(´д`|||)

    水飲んでオシッコださなきゃ。
    様子見てみようかと思います。(^_^)

    • 1月23日
あにゃすけ

私も出産した次の日から浮腫がでだしました(>_<)治ったのは退院する日で、比較的早い方だったと思います😥ちなみに私の場合は加圧ソックス履いてましたが、意味なかったです😥

  • あか

    あか


    早かったですね。
    羨ましいです。
    私もストッキング、全く意味ないです。
    ボンレスハムみたいになって逆効果だったんです。

    • 1月23日
トマト

出産おめでとうございます!
私も帝王切開でした!
ゾウさんの足みたいに浮腫み
痛くて辛かったですが。
私も退院する頃に治ってました!
それまで浮腫み知らずで心配しましたが
私はホルモンのバランスで浮腫んでいると言われました😥

  • あか

    あか


    早く浮腫みが引いたんですね。(^_^)
    私、日に日に悪化してます。( ; ゜Д゜)
    1ヶ月は治らないようなきがします。
    気長に待つことにします。

    • 1月23日
ジュリア

わたしも浮腫みやばかったです!!!!!!!本当に象で、靴履けなかったです。
2週間くらいで、ようやく普通になってきましたよ!

  • あか

    あか


    そうなんですね。
    気長に待つことにしてみます。(^_^)
    リビングが2階なのにお風呂、洗濯、部屋が1階で動線が悪いので自然と運動しているうちに治ることを期待して。(^_^)

    • 1月23日
ヒマワリ大好き

私も帝王切開でなりましたよ。手術後に圧迫する靴下履かなかったですか?あるなら落ち着くまで履いてたほうがいいですよ。
なんとも言えないくらいダルいた感ないですか?