※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

便秘で心配。病院はいつ行くべき?うんちが出ないけど、機嫌はいい。水分不足で量が少ない?

便秘についてです丸2日以上うんちがでておらず、
ミルクは一定の量は飲むのですが、感覚がいつもより開き
トータルはあまりのめていません💦

夜中も6時間も寝ました💦

機嫌はいいし、おしっこも六回以上でています

綿棒浣腸してもうんちの色がまずつかず…
やり方は前にやったことがあるので間違ってはいないと思うのですが、、、、

水分量が少ないからうんちになる量が少ない、、?
心配なのですが、大丈夫でしょうか?

病院に行く目安は何日でなかったら行った方がいいですか?

コメント

ラティ

息子が便秘気味で病院通ってましたが、3日〜5日ですね😊

  • みみ

    みみ

    今週うんちがでなければ土曜日に病院いこうとおもいます💦

    病院でも浣腸するのですか??
    小児科でいいのでしょうか!

    • 4月19日
  • ラティ

    ラティ

    小児科で浣腸してもらいました😊

    • 4月19日
ともぴ

うんちが出ないと心配ですよね😥

うちの姉妹だけか分かりませんが
バウンサーや、チャイルドシートに乗せると
高確率でうんちぶりぶりでした😂
出しやすい体勢なのか
なんなのか🤔って感じです!笑