※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

みなさん、お子さんの名前をつける時に、画数は気にしましたか!?私は両…

みなさん、お子さんの名前をつける時に、画数は気にしましたか!?

私は両親も主人も、画数占い、姓名判断などは何の根拠もない、気にしなくていいという考えだったので1人目の時は気にせず付けました。
自分の付けたいように付けたいなと思いまして…
こう付けたいのに、画数を気にして気に入らない名前に変えたりも嫌だなぁと💦
でもいざ姓名判断のサイトとか見てしまうと、これで良かったのかなと多少は思ったりはします💦

画数どのくらい気にされてる方が居るのか気になって質問しました!
もし良かったら、どちらだったかコメントください♬
経験談などでも!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしてませんでした😳
旦那が占いとかそういうのが大嫌いなので😂

はじめてのママリ🔰

私も占い嫌いで気にしてません😂
何かあったとしても、画数なんかのせいにはしたくなくて😣
画数の数え方もいろいろあって、全部旧字で数えたりするのもあるようなので、いい結果が出なかったら無理矢理当てはめるのもありだと思います😂

pipipipipi

ある程度は気にしました。
でも、2人とも女の子なので、苗字は変わる可能性もあるため、気にしたのは地格だけです。

• pipipipipi

pipipipipi

夫は気にしないタイプですが、私が気にするタイプで何かあったら名前のせいにしちゃいそうなので😂

• 4月19日
ままり

気にせずつけました!
女の子はいずれお嫁に行くから…とか言いますが、行かないかもしれないし。男の子が養子に行くこともあるし、親が離婚したら母方の旧姓になるかもしれないし、キリないので😂

あー

一応は気にしますが
大凶とかはさけるって感じで
悪くなければいいかなくらいです!

ママリ

多少気にしましたが、流派?見るサイトによって結果が変わるのであんまり気にするのやめました!全部凶とかだと流石にちょっと気になりますが😂

yunon🌏

まったく気にしてないです!

非科学的すぎて、この壺買わないと不幸になりますよレベルでまーったく気にしてません😂

はじめてのままり

皆様、返信が遅くなり申し訳ありません!
まとめてのお返事で失礼致します。
画数、やはり気にされている方も気にされていない方も半々で居るんだなと分かりました。
全く気にされていないという方も多くて少し安心しました。

うちの1人目の娘の名前は姓名判断占いサイトで見ると画数が良くなく、2人目も付けたい名前が画数が悪くて、悩んでいました。
確かに私と主人は良くても、将来子どもが気にしたら、、、というのはありますよね。。
地画だけ気にするというのもアリなんですね。
よーく考えてみようと思います!

皆様ありがとうございました!!✨