※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ワンオペ育児でイライラしているワーママに、心に余裕を持つコツを教えてほしいです。

◎ワーママ
◎未就学児年子もち
◎ワンオペ育児
◎旦那の協力一切無し

のママさん。で、心に余裕を持って子供達に接してあげられてるママさんおりますか?
生活のコツ?を教えてほしいです…
最近イライラが凄くて自分が嫌になります。

コメント

mei

一歳4ヶ月差でもう入学したのでちょっと違いますが。

時間に余裕をもつ。に限る気がします!休みの日に、平日分の副菜作っておく、おかず下味だけでもつけて冷凍。それでも時間に追われる毎日ですが…🤣時間がないのが1番イライラするので、なんでも早め早めにしてます💦子どもには余裕ができたけど旦那には変わらずイライラします笑

やっと入学したわー楽になる!と思ってたのに一年生大変じゃんか😇って既に泣きそうです。
働き方を変えました。
フル→パート。

♡♡

2学年差ですが、1歳8ヶ月差なのでギリギリ年子です🫣(年子と呼んでいいか不明ですが💦)

上の方かたと同じく、時間に余裕を持つのが大事かなとおもいます🙆‍♀️子供が起きている時間に準備はしないで寝てる間にやる、作り置きや洗濯物早朝か深夜にやってます!😊あとは時短家電に頼ってます🫣
シングルなので旦那すらおらず、フルタイム正社員、両親遠方なので1人で頑張ってます🙆‍♀️