※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
住まい

賃貸から戸建てに引っ越し後の生活費や光熱費の変化や、プロパンから都市ガスへの変更によるガス代の変動について教えてください。

賃貸から戸建てに引っ越された方!📦

家賃(住宅ローン)や維持費は除いて、
どれくらい生活費や光熱費上がりましたか??

ほぼ上がらずという方はなにか工夫されてますか??

また、賃貸ではプロパンで戸建てでは都市ガスという方、ガス代下がったりしてますか??🤔

コメント

minari

水光熱費合計で2.3000円程上がってるかな?という感じでした!
水道→違う町になったので、そもそも水道料金が安くなった。洗濯機縦型からドラム式に。古いトイレから節水トイレに。お風呂の容量は増えましたが、それでも使用量は同じ位でした🚰
賃貸は都市ガス、新居はオール電化にして、ガスの基本使用料が無くなりました。電気代は上がりましたが、特に節約もしてなかったので、頑張ればもう少し下げれるかな?と思ってます!

• くろ

くろ

大幅にあがる感じではないんですね!
    引っ越して月に2.3万くらい上がったらやばいなと思っていたので、今まで通り節約すれば何とかなりそうです☺️

ありがとうございます!

• 4月20日