※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で引っ越ししたばかりの土地で幼稚園のママさんと話す時、無意識に合わせすぎて嫌われたくないと悩んでいます。この行動に対して、どう思いますか?

この春転勤で引っ越ししてきたばかりの土地で子どもの幼稚園のママさんとお話する時に無意識に嫌われたくない一心でママさんが話す事に共感したり、わかりますーと言って話をなんでも合わせてしまっています😫💦

そのような場合、みなさんこのママ話合わせすぎ〜などと思ったりしますか?

その他何か思う事もあればコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭あ、ここでも出ちゃってますね😂
もう周りは2人目3人目でコミュニティが出来ていますし、小学校までメンバー同じなので嫌われたくなさMAXです😭
今日も今日とてテンパリまくりました😭

思うことコメントではなくて申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    いえいえ!共感コメントもとても嬉しいです😆💕
    やっぱり嫌われたくない一心でついつい共感してしまいますよね😫😫(もちろん本当に共感する話題が多いのですが...😂)
    同じ方がいてホッとしました☺️
    ありがとうございました❤️

• 4月19日

最初はみんな合わせると思います!
突っ込んだりふざけながら否定して話し合うのはそれ以上の関係になってからでいいと思います!
最初から合わさないと敵が増えるだけなので、、笑
ただ我が子をけなしすぎない、自分の意見と全く違うことなのに同調しすぎないは気をつけてます!