※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

娘がパパのところに行きたいと言っています。離婚裁判中で子供と会っていない状況で、娘はパパの方が優しいと感じているようです。ママは寂しい思いをさせていることを理解していますが、甘やかすつもりはないと感じています。

娘にママは怖いからパパのところに
行きたいと言われます…。

確かに口うるさいし怒ること
多いですが、心痛くて🥲

旦那とは離婚裁判中で、子供とは
12月から会わせてないです。
色々あり別居してますが、その間から
連れ去りがあったり、婚姻費用も
渡されず話も決まらず、色々あったので
ちゃんと決まるまでは子供を会わせるつもりは
ないです。ただ、最近パパに会いたい
パパのほうが優しい!色々買ってくれる!
ママはいつも怖い顔してる。と言われます。

悲しいです。寂しい思いさせてるのは
分かってます。だからと言って、
全てを甘やかすつもりはないです!

なんとも言えない気持ちがモヤモヤです。🥲

コメント

ママリ

子供には関係ない話なので会わせてあげてはどうですか?💦
会いたいと言っているのに会わせないってのは可哀想だなって思っちゃいました😭

• *⸌⍤⃝⸍r-mama

*⸌⍤⃝⸍r-mama

分かってます🥲ただ、また連れ去られるのが怖くて😔
    住所も幼稚園も勝手に退園
    させられ、会わせて貰えませんでした。家庭裁判所でやっと12月に取り戻したんです。
    面会交流や約束事をちゃんと
    決めれば会わせようとは思ってますが、それを相手はしてくれず😔可哀想なのは分かってるんです🥲🥲

• 4月19日
ママリ

上の子がまだ前夫と私が離婚して少しの間は、うちの息子も「パパがいい〜」と泣いていました。

そりゃパパは甘やかすし怒らないから、子供はパパがいいですよね😅

時間がたった今は言わなくなりました。
むしろパパのとこ行く?って言うと、「ママといる」って言ってくれます。(妊娠中うつや不眠などがありしんどい時、パパに預けたほうが幸せなんじゃないか。と病んでたので、子供に聞いたことがありました💦)

だからママさんも今は心苦しくても子供は時間を経てば理解してくれて、必ずママといるって言ってくれますよ😌🤍
裁判中で大変な時期に、お子さんのメンタルケアも気にしなきゃいけないから、ママさんしんどいと思うけど、息抜きしながらお子さんと幸せなってくださいね✨

*⸌⍤⃝⸍r-mama

ありがとうございます!!
    泣いてるの見るの辛いですよね😔

そーですよ!こっちからしたら怒り役は母、父は見てるだけ。旦那なんて私が怒れば、
    ママ馬鹿だなと子供と一緒に言ってました🙁

娘も言ったり言わなかったりします。最初の頃は、パパ叩くからやだ!会わない!ママと会えなくなるのヤダ!など言ってたのに、思い出すのかパパの話も出てくるので、会いたい気持ちも本当なんだなーと思うと😔(子供には手をあげてません)

本当、1番子供のケアが大切なのは分かってるけど、自分もたまーに辛くなりますね😓

• 4月19日
nono_riri

うちの親戚の子もパパがいいと言ってパパと暮らしてます!
ママいなくても寂しくないと言ってました!笑
お子さんの気持ちも尊重してあげるのもいいと思います。

*⸌⍤⃝⸍r-mama

そうなんですね😳私は旦那に子供を連れてかれ、会わせて貰えない間は子供はママに合いたいと幼稚園で言ってると幼稚園のほうから連絡が来ました。どちら側でも会いたいと言うとは思いましたが、そーゆー子も居るんですね😓

• 4月19日

そりゃ怖い人より優しい人の方がいいです😂離婚も別居の「色々」も子供には関係ないので会わせるべきだと思います。子供の立場で父親に合わせて貰えなかったあたしは母に不信感しか抱かなかったです😅離婚ですら親の「勝手」なんですから多少甘やかしてもいいのでは?しかもうちも毎日のように子供に怒るけど「怖い」なんて言われないですよ😅

*⸌⍤⃝⸍r-mama

だからってずっと優しくするのは子供のためになるのかな?と思ってしまいます…
    生活費出さないのに、子供にはおもちゃポンポン買って
    パパはたくさん買ってくれるから。ママはお金がないからと言われ続け子供もそのように言ってしまう。(もちろん全く買わないわけではないですが)子供に関係ないのも分かってますが🥲だったら約束事をちゃんと決めて欲しい。と思ってしまうんですよね…

怒り方が悪いんですかね…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います。
一生懸命育てていても優しい人の方が子供にはいいに決まってるので。
連れ去りがあるなら、第三者を混じえた面会交流や面会交流場所の施設でするとか工夫して面会しますかね。

*⸌⍤⃝⸍r-mama

確かにそうですね。
    第三者はいれてます!
    弁護士も入れてるし
    私は会いたいならちゃんと
    決め事をしたいと言ってます。
    ただ、調停にも裁判にも出席してこない、約束は2人で決めるぞ!の一点張りです。

• 4月19日