※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの園の迎えが遅いため、娘が不機嫌で毎日困っています。仕事が遅くなる理由を理解してもらえず、困っています。お友達と遊ぶ時間も減ってしまい、悩んでいます。

園の迎えが遅いと言うお子さんいますか?

フルタイムにして迎えの時間が遅くなり
毎日娘にお迎え早くきて!2時にして!3時にして!5時にして!と言われます😔
機嫌悪いと迎え行くと遅い!とずっと不機嫌でグズグズ🤦‍♀️
今5時半迎えで、仕事終わったら走って駐車場まで向かって急いで帰ってるのでそれよりも早くは不可能で😭
去年まで時短で5時までに迎え、今年から30分遅くなり5時半。
毎日迎え早くと朝言われ、帰宅したら遅いお迎えと怒られて毎日私もしんどいです😔

仕事だからとわかりやすく話しても無理。
何言っても無理で誰かアドバイス下さい😭

こども園なので2時降園の子も多く、1号さんのお友達と遊んでいると先に帰られてつまらないみたいです😭
○○ちゃんと同じ時間がいいとグズられたり😔

かわいそうだけどどうする事もできなくて😔
昨日はお腹痛いって仮病を使いお休みしました😥

コメント

たなか

分かりやすく話しても無理、何言っても無理。
なら、一言「お仕事だったから」とだけ言って、その後はグズグズされても無言・無視を貫いてみたらどうでしょう。

お子さんの気持ちを考えると可哀想にはなりますが、うちの子と同じくらいなので年中さんですよね?
ママ(パパ)がお仕事しないとお菓子買えないよ、このおもちゃも買えてなかったよって少しずつわからせてもいい頃なのかなと思います。

娘さんも、保育園の間寂しくて帰宅後そうやってグズグズすることでママに構ってもらえるって覚えちゃってるような気がします。
グズグズしてももうママには効かないって自覚させた方がいいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

会社の人にもっとお仕事やってと言われた。
    たくさんお仕事しないとおもちゃお菓子買えないしお出かけ行けない、お洋服も買えない裸で園行くんだよ?などと大袈裟な事も言ってるのですが😔
    その時はいろいろ考えていたり、すごく機嫌いいと今日遅くていいからねお迎えお仕事頑張ってとか言われるのですが😭
    年に2、3回ですが😵‍💫💦💦

やっぱりいちいち構ってしまったらダメですか😵‍💫
    初めは私も優しく説明していましたが毎日言われる、帰宅してグズグズ怒るなどでイライラしてしまって😥

年中です😣
    仲良い子と同じお迎えがいい。
    先にお友達帰るとつまらない、お外で遊ぶ時間短い。などいろいろ理由を言ってきて😥

• 4月19日
ママリ

我が子と全く一緒です😂

うちの娘も年中になってから
不安定なのかいきなり、毎日『迎えめーちゃ早くきてっ!!』って言います😅
ママリさんと全く同じこと言われて毎日ヒーヒー言ってますよ。。

今は在宅なので時間早めに迎えにいくようにしてますが
それでも1号さんの『◯◯ちゃんみたいにもっと早く』とか言われたらもうお手上げ🤷‍♀️ですw

精一杯やってるから無視してますが
さすがに出勤の日はどうしようもないので、、文句言われ続けて流してます😂

困りますよね。早く言わなくなってほしい、、

• ママリ

ママリ

この時期はやっぱり新しいクラスってのもあるんですかね慣れてなくて😔
    本当それです💦
    2時迎えとか1号さんと同じ時間なんて無理だし😵‍💫
    なんなら5時半より早くは不可能😭
    毎日走って駐車場まで行って息切れして帰ってるのにそれでも遅いは辛いです😣

早く言わない日が来てほしいです😥

• 4月19日
コスタ🛳

うちの長男も毎朝言います💦
「わかった!早くお迎え行けるようにママお仕事頑張るね」が毎日のデフォルトです😂
迎えに行って遅いと言われたら、「ママお仕事頑張ったんだけど、いっぱいあって終わらなかったの。ごめんね。」と話してます!
それでも何かしら言われたりしますが、もうそれ以上は流して聞いてません💦

• ママリ

ママリ

やっぱり毎日言う子いるんですね😵‍💫
    本当可哀想申し訳ない何か園であるのかな?とか心配になりつつも帰宅して遅かった!とか言われるとイラッとしてしまって😭

• 4月24日
ママリさん

今は育休中ですが、昨年の今頃残業続きで『早く迎えきてほしい』といわれていました💦
うちは「一緒に頑張ろう」スタンスで励まし合っていました😂

• ママリ

ママリ

毎日いろいろな理由を話して励まして頑張っているのですが、もう次の日には忘れてると言うか早く来て!帰宅したら遅い❗️と言われる毎日で😭

• 4月24日