※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
お仕事

看護助手として働き始めた女性が、仕事や家事、子育てで悩んでいます。仕事に慣れるまで大変そうで、体力的にも限界を感じています。1ヶ月以上は働いてみるべきか迷っています。




おはようございます。

一昨日から病院の看護助手として働き始めましたが
9-17時
少し距離のある場所なので
5時に起きて洗濯、夕食作りなど家事をして
お子達を6時過ぎに起こし、ご飯や身支度をして
7:25くらいに家を出ます。

そして、まず幼稚園に預けて、保育園に下の子を送って
駅へ向かいます。

仕事中も7時間ずーっと立ちっぱなしと、
専門用語が多く全然ちんぷんかんぷんで
全く覚えられなくて
物品の場所なども全然わからず…

やってくうちに慣れていくものですか?

慣れてきたらトイレの補助やお風呂の補助
オムツ交換も待ってるんだなと思うと憂鬱でしかなく💦

看護助手さんたちは優しく教えてくれて
ありがたいのですが…
何せやらなきゃいけないこと、覚えなきゃ行けないことが
ありすぎてこの先もやってけるかな…と
子供たちも慣れない中長い時間
7:30-18:00くらいまで初めて預けてて
泣き腫らした目で帰ってくるのを見てるのも
心苦しくなってきます。

私の体力的な面でも結構2日だけなのにすり減ってて

慣れですかね?

保険の手続きとかも色々やってるし最低でも1ヶ月以上は
働いてみるべきですよね?

コメント

ママリ

看護助手さん大変ですよね。私は看護師ですが、いつも患者さんの事、病院内の事を先回りして気付いてくれて助けられています。看護助手さんが居なければ看護師は仕事が回りません。感謝感謝です。もうベテランさんになると看護師なんじゃないかってくらい専門用語分かるし、患者さんの状態も把握してますよ。
看護師だって初めは専門用語なんて全く分かりません。働いていけば自然に覚えていきますから大丈夫ですよ。何の仕事でも慣れるまで大変ですが、とりあえず3ヶ月頑張れば慣れてくるかなと思います。

ねむねむ

自分の事かて思える内容です。
私も最近看護助手の仕事に就いて指導してくれる方について行くのがやっとで
本当に慣れていけるのか?
ひとり立ち出来るのか不安しかないです。

それでも皆さん最初は分からない事だらけだったのが
今は凄いな。と感じられる
この人のようになりたいと思えるくらいの仕事をこなしているので頑張ろうと思えています。
それでも子供もだし私も身体が慣れるまでは不安との戦いですが数ヶ月後にはこんな事を思っていたなーと思える自分になれると信じて今は必死に頑張っています。
きっと大丈夫です。
一緒に頑張りましょ🥺💕

りらっくま

私も今週から看護助手のお仕事始めました!
私も今日心がぽきっと折れてしまい、家に帰って泣いてしまいました😂
前からやってみたい!と思っていたけど、想像以上に大変なお仕事で🥹

でもこちらの投稿で頑張ってる人いる!と思いました🥺
🌷
ママは1人だけです!
適度に頑張って徐々に覚えていきましょう✨