※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_mama
サプリ・健康

子どもの1週間前からの空咳について、喘息か他の病気か不安です。風邪ではないか心配。小児科で薬をもらったが、花粉症の影響かもしれないです。

子どもの咳についてです、
1週間前から空咳が続いています。
咳のみで他の症状はなく日中はたまに咳してるな〜くらいでご飯食べてる時とその後に咳き込むことが多く…しばらくすると落ち着くのですが、喘息でしょうか?それとも他になにかべつの病気とかでしょうか😥今まで風邪ひいて咳が出ていても1週間もすれば落ち着いて治っていたので😣先週小児科に行き薬をもらってきましたが、元々花粉症だったのでそれが長引いての咳なのかなぁという感じでした💦こんなに咳しているのに今回は親も移ってないので風邪ではなく喘息とかなのでしょうか。

コメント

もちもち

うちの子も喉が弱くてよく咳出るし熱も出ます💦
乾燥が原因だったりハウスダストだったり、
喉が炎症起こしてたり原因は色々あります。
その原因によってお薬の処方も変わってくるので
もう一度受診してもいいかもですね。

因みに喘息だと嘔吐くほどの咳き込みや夜寝れない等の症状があるのですが、当てはまりますか??

• _mama

_mama

回答ありがとうございます☺️
    寝てる時はたまに咳き込むくらいで寝れています!いつも風邪の時は寝れないほど咳き込んだりするのでいつもの風邪症状とはちがうな〜といったかんじです😥朝は痰が溜まってるからなのかしばらく咳き込んでいますがすぐに落ち着きます。
    先週の黄砂の日の夜なんかは咳き込みがひどかったです💦

• 4月19日