※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

⚠️愚痴です😣「家族サービス」ということを勘違いしている旦那。平日はま…

⚠️愚痴です😣
「家族サービス」ということを勘違いしている旦那。

平日はまぁ、朝方家を出て、残業を毎日してくるため子供達が寝る頃に帰ってくるから家のことは全部私が1人でやるのは仕方がない。

休日は、私が家族みんなでどこか出かけたい・過ごしたいって言ってるから時間は作ってくれるけどそこで毎回引っかかる言動をする旦那😓
「家族サービスだから俺が運転しないと」と、よくいうんです。

私の思う家族サービスは↓
・家族みんなでお出かけ
・平日は妻1人で育児してるから、「俺が今日は子供のことやるからゆっくりして」と言う
・ほぼ1日子供中心に関わってくれる
・夕飯は一緒に食べて、子供達をお風呂に入れてくれる
…ものかなと思ってます🤔

だけど、旦那の思う家族サービスは↓
・お出かけの時に、旦那が運転してどこかに連れて行く

…ただそれだけ。
用事が終われば、「自分の買い物してくる」と言って、夕飯まで帰ってこない。
ひどい時は夕飯の時間すら帰ってこないし、お風呂も私が入れる。
平日となんも変わらない過ごし方。

また、ここ4ヶ月で事故してます。
車を2回修理に出してます。
旦那の言い分。
「疲れてるから」
…じゃあキャンプに行くなよ?

義母に言ってるよ?
「いてもいなくても同じだから、キャンプに行かせてあげてるんです😊いなきゃいないで、子供達と自分のことだけ考えてればいいので」と…

疲れてるって言うなら、また事故してほしくないから、休日も私が運転しますよ?

自らそういうふうに家族に接してるくせに、何かあると「俺はただの同居人って感じがする」って言う旦那。
知ってた?
あなたの友達もそこは呆れてるよ?

収入のことをよく言ってくるけど、あなたの給料だけで余裕で生活できるなら何も言わない。
収入のこと言うなら、いまは育休中だけど仕事と家事・育児を全部1人でやってる私は?
主婦って給料制になったらあなたより倍稼いでるって知ってた?
自分の仕事や育児・家事については「疲れた」なんて言ったことない私。
すぐに疲れたアピールする旦那。

義父が言ってた「下の子が旦那を見てなくのは仕事ばかりしてるから仕方がない」。

ん?
だったら休日に全力で関われば問題ないかと。
それは言い訳であって、本人が関わる気がないからそうなった結果ですよ😊
もちろん義父にも言い返しました😂

なんか…
めんどくさいです😅

同じような人っていますか?(^д^;)
私だけなんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないですが、旦那さんクソですね😂😂

人様の旦那さんにすみません💦💦

でも、せめて休日は出かけずに家にいるか家族と出かけようよって思います笑

旦那さんの家族サービスってサービスはサービスなんだけど、ただの運転手笑

休日はサービス業でもしてる気なんですかね😂

それに俺はただの同居人って感じがするって間違いないですよね💦

文面読む限り家族となんにも関わってないですもん笑

同居人になりたくてなってるんじゃないの?って感じです🤔

そして義父!下のお子さんが旦那さんを見て泣くのはきっと他人だからだと思います😂

毎日お疲れ様です😭💦

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

まさに、全てその通りです😂
    義実家は、亭主関白の家庭で義母曰く「私が苦労したの知ってるから息子もわかってると思うよ。あの子優しいから」と…

「わかってるならこんな悩みませんよ😂お義父さんと全く同じですよー笑」
    「私はそれこそ息子には、将来結婚した時に同じようなことにならないように、息子が苦労しないように育てます☺️」
    「娘には、お父さんと真逆な人と結婚しなって言ってますー🎵」

とか言いまくってます😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じでーす♪運転してくれるのはありがたいけど…って感じですね🤣
もう三姉妹お風呂は旦那とは入らないし、三女は旦那とお風呂は絶対に入れない。泣き叫びます🤣3歳でもです。寝かしつけもできないです💦
基本私がやってるからそりゃたまにいて怒るだけの人ですね!実母にだからママっ子なんだよね、三姉妹とも!よく見てるよねって毎回言われます🤣笑

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

運転したらしたで「疲れた」とか言うので、どっちかって言うとやって欲しくないかなと😂
    って考えると、旦那がいる意味ってなんだろう😂🤔笑

子供とお風呂に入れたり、一緒に遊べたりするのは今だけなのに…と思いながら、将来子供達が大きくなって「お父さんは何もしてくれなかったし」「いてもいなくても同じだった」とか言われたら、「ざまぁ😂」って言うのを楽しみにしてます笑

• 4月19日