※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

A市の課税証明書が必要ですか?引越し前の課税証明書が必要か確認してください。

住まい給付金の事でわかる方教えてください。
先月マイホームを購入し住まい給付金を申請したいのですが、必要書類の課税証明書の事でわからない事があります。
マイホームに引っ越すまでに昨年二度引越しをしています。
H28.1/1〜7/22までA市
7/23〜12/10までB市
12/11〜マイホームです。

この場合、A市の課税証明書を用意すれば良いのでしょうか?事務局にも確認するつもりですが、ご存知の方がいれば教えてくださいm(._.)m

コメント

りょうこちん

間違っていたらごめんなさい。
おそらく、住民票のある場所【役所】で課税証明書が発行されると思うので、現住所の役所で証明書申請すれば良いと思います。

• ママリ

ママリ

必要書類を書いてる用紙には前住所のものと書いてありました。
    現住所の市には引っ越したばかりでまだ税金払っていませんし、前住所となるとB市となるんですが税金を納めていたのはA市なのでどうなのかなと…
    ありがとうございました✿*

• 1月23日
  • りょうこちん

りょうこちん

ごめんなさい間違ってましたね😅すみませんでした。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊ありがとうございました✨

• 1月24日
azuhiro

基準日は1/1ですが、今年のものはまだなので、H28.1.1に住んでいた場所、A市の課税証明だと思います...

• ママリ

ママリ

子供手当の手続きの時もA市の課税証明書を提出したのでA市で合ってますよね。
    一度確認してみます。ありがとうございました😊

• 1月24日