※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

下の子が動き出してベビーベッドで危ないので片付けようか悩んでいます。おんぶしているが限界で、ベビーサークルを検討中です。皆さんはどうしていますか?

上に兄弟がみえる方、下の子が動き出して目が離せなくなった時期どのようにしてましたか?

ベビーベッドでつかまり立ちするようになり寝る以外は危ないので片付けようかと思ってます。
ただ下に下ろすとハイハイで動き回り色んな物を口に入れたりバランス崩し打ちまくりなので家事が全く進みません。
家事する時はおんぶしてますが背中バキバキで限界です😂

上の子の細かいおもちゃとかもあるのでベビーサークルを購入しその中で遊ぶようにと検討中ですが、皆さんどうされてますか?

コメント

ゆゆママ

リビングに上の子のおもちゃは一切置かないようにしました!あとは自由に動き回ってますが、後追いがすごい時期なので基本家事する時は私もおんぶしてます🤣
ベビーサークルは使ってません!

ママリ

細かい玩具で遊ぶときは、テーブルの上で遊ばせてました。で、次男は床を自由に動き回ってました。
どうしてものときはおんぶが一番楽でした。体はバキバキで常に辛かったですが🫠💦💦