※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

突発性発疹で高熱が続くこともありますが、上がったり下がったりする場合もあります。下の子の症状は変動しているようです。突発性発疹についての知識が不足しているようですね。

突発性発疹ってずーっと下がることなく高熱が続くんですか?
上がったり下がったりする場合もあるのでしょうか?

下の子が、昨日38.8→今朝〜昼37.4→夕方〜夜39.4
って感じです。

上の子突発なったことなくて知識があまりなく😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。そのお熱が突発性発疹かどうかはわかりませんが、子供の熱はわりと、上がったり下がったりを数日繰り返して治る事が多いように思います。うちも、下の子が先日、数日熱の、上がり下がりを繰り返し、受診したところ、突発性発疹かもしれないね、との事でした。お医者さん曰く、突発性発疹でも、解熱後発疹が出るのは半々の確率らしいです。
ご参考になれば幸いです。

• ママリン

ママリン

そうなんですね!😳
    上の子も赤ちゃんの時絶対突発だろ!と思った熱を出したのですが結局発疹が出なくて、、
    うちの小児科は発疹が出なかったのなら突発じゃないんだろうという診断だったので、突発じゃなかったのかなぁ、、という感じで😅医者によって色々ですよね💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

つい最近3番目が突発しました!
4日目?でやっと37℃台に落ちましたがそれまでは座薬さしても38.5くらいまでしか下がりませんでした。3時間以内には効果もなくなり39.4くらいまであがるのが繰り返しでした😿😿

• ママリン

ママリン

そうなんですね!🥺
    やっぱりずっと高熱ですよね、、
    うちの子朝には割と37℃台まで下がるけど午後くらいから38〜39度に上がるんですよね、、突発じゃないのかなー😩

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまお熱でて何日目ですか??
    午後から上がってくるのわかります!!!

• 4月19日
  • ママリン

ママリン

月曜日からなので3日目ですかね!
    午前中、熱は下がってるけど機嫌も悪いしいつもと全然違う感じです😫

• 4月19日
ママリン

お二人ともコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️!

小児科に行ったところ、中耳炎でした!😂

回答いただきありがとうございました!突発については今後まだわからないので参考にさせていただきます!