※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🔰
妊娠・出産

妊娠初期の不安を抱える女性が、フライング検査で陽性反応が出た後、初診までの不安や心境を吐露しています。周囲の経験者からのアドバイスや励ましを求めています。

【フライング検査から初診までの間、そわそわしてしまいす…】

質問という質問ではないのですが、どこかに吐き出したくて、こちらに失礼します。

先日、生理予定日翌日にフライング検査にて陽性反応がありました。病院は、体調に問題がなければ満5週以降に来てくださいとの指示があったため、5月初旬に受診する予定です。初めての妊娠ということもあり、あと2週間弱、無事に妊娠が継続できるのか不安で仕方がありません。
検査薬はあと残り2本あるので、今週末と来週末に念の為使用する予定です。

妊娠を意識してから1日経つのが遅いです😭受診して、とりあえず胎嚢確認や心拍確認をして安心したいです。妊娠期間は安心できることなどないのかもしれませんが、まだ検査薬で陽性を確認しただけだと不安な気持ちがあります。

先輩ママの皆様、この期間、どのように乗り越えられましたか…?

ただ、時が経つのを待つしかないと思うし、こんなにそわそわするならフライングしなければ良かったのですが…😢(おそらくフライングしなければしないで、どっちなのかそわそわしたと思います笑)

コメント

ゆりまま

こんばんは、初めまして♪
妊娠おめでとうございます!!
その気持ちのソワソワよくわかります!!
今月から2人目の妊活始めた私ですが…
お腹のチクチク、胸の張り、乳首が痛む、やたらと眠い、

生理予定日一週間前の今フライングしたら陰性でした…
まだ期待してもいいのかなぁ…って思ってるところです…

フライングはしてもしなくてもソワソワしますよね!!
5月まで後少し!!
頑張ってください💪🏻❤️

• 🌻🔰

🌻🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!きっと、どちらにせよソワソワしてるはずなので、どうにか乗り越えたいと思います✨
    共感していただける方がいて、とてと安心しました!

• 4月19日
ぴっぴ

私も今回、生理予定日2日前に陽性反応がありそこから初診までソワソワしてました🥺
ですが、自分の好きな事したり誰かとお出かけしてみたりすると意外と気が紛れて時間経つのも早く感じました!

今は安静にして赤ちゃんの生命力を信じるしかありません!
私も不安だらけです。お互い順調な妊娠生活になるよう願ってます✨

• 🌻🔰

🌻🔰

ありがとうございます💓
    たしかに、今は妊娠継続のことばかり考えてしまっていて、ママリで検索魔になってしまいつつあります🤣
    もう少し自分の趣味だったりに目を向けて、「あ、そういえばもう初診の日だ!」と思えるくらいになりたいです!

順調に赤ちゃんが育ってくれるよう、わたしも願ってます!

• 4月19日