※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達がステージ4の悪性腫瘍で、治療が難しい状況。奇跡や医学の進歩を信じたいが、生存率が低くて不安。友達のことが心配で、誰にも話せず悩んでいる。

友達がタチの悪いガンでステージ4です。
手術も出来なくて、腹膜転移もしています。
知ってからずっと泣きっぱなしです。
いなくなる事前提で泣いてる自分も嫌だけど、
なんでなんで、嫌だ嫌だって泣いてしまいます。
私には何ができるんでしょうか🥲🥲
友達がいなくなる、会えなくなるのが怖くて仕方ないです🥲
奇跡を信じたい、医学の進歩に頼りたい
でもネットでみた生存率は絶望的です。。
こんな事誰にも言えなくて、ここで吐かせてもらいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですよね…
もし病院なら面会もきっとコロナ関係でできないですよね😔
LINE電話とかできるなら、お友達が元気な時に顔見ながら他愛無い話したりするだけでも嬉しいんじゃないかなぁと思います🥺

  • ママ

    ママ

    入院は最初してたみたいなんですが今は通院しながらの抗がん剤治療みたいです。。

    私、再来月から、アメリカに海外赴任することになってて、もう時間が無いな、、って焦ったりしてるのもあって。。
    今も夜中に目覚めて1人メソメソして、、
    どーしよって感じです😭😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😔
    お友達が会える元気なら会いに行きたいですよね…
    後悔ないように、会ったり電話で話したりして時間を過ごせたらいいのですが🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭

私は
祖父母も親も親友もペットも
ガンで亡くしています。

どれだけ祈ろうが
お医者さんが頑張ってくれようが
病気には勝てないというのを
これでもかってほど見てきました。

それでも毎回毎回
本人の回復力と奇跡を信じて、祈るのみです。

心が裂けていく気がします。

それでも奇跡を信じるしかないですよね😭

なにもしてあげられない自分に嫌気がさすというか、
いてもたってもいられないのに
なにもしてあげられないんですよね😭