※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月、人見知りがピークです!!😭皆さんのお子さんは人見知りしますか?

1歳10ヶ月、
人見知りがピークです!!😭

皆さんのお子さんは人見知りしますか?

コメント

3-613&7-113

年末年始に体調崩してて、1〜2ヶ月引きこもってたら悪化しました😅💦今、改善に向けて動いてるところです。

ママちゃん

コロナ化があって、1人目は人に会わす事なく、ずっと家とか公園で家族だけで遊んだり、人との交流無い一年半でした。人と会う度にギャン泣きしてました。ですが、保育園行ってから、やっとマシになりました😭ですが、2人目は人に会わして会わしてってしてたら、人見知りなかったです!!

ライナー

娘は10ヶ月頃がピークでした😂
人見知りとイヤイヤ期混ざってる感じですかね😰

ママリ

下の子は3ヶ月からしてます😭
人見知りと同時に保育園もスタートしたけど、担任以外ギャン泣きです🤣でも4月でクラス変わって、泣きはしないけど、無になってるって先生に言われます🤣

sistar_mama

うちの子たちは人見知りしないです😥

さまま🔰

全く人見知りしなくて逆に心配です💦はじめて会った人にも抱っこ求めます😂

092159

息子が3歳頃まで酷かったです。
いつの間に落ち着き、今では全然人見知りせず、知らない人にも自分から話しかけに行っちゃいます😂
コロナでしばらく会えなかった親族に会ったら人見知りなくなったの???と、びっくりされたほどです。

はじめてのママリ🔰

2歳頃から人見知り始まりました^ ^
それまでまったく人見知りなくて心配してたけど、人見知りするようになって少し安心しました😂

はじめてのママリ

うちの子はいつもより静かになる程度で泣いたりはしなかったです💡
むしろ静かになる→1分もしない内に急にフレンドリーになる🤝って感じで、本当に誰かれ構わず絡んでました😅
最近はしないけど、同じくらいの頃は公園に住んでるおじちゃんとかにも普通に絡みに行くので毎度冷や汗かいてました😱😰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🫶
お子によって全然違うのですねー!
この子の個性だと受け止めて落ち着くまで待ちます🫠