※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモ
子育て・グッズ

授乳が痛いです。乳首が切れて痛みが続いています。色々試しましたが痛みが収まらず、混合に切り替えました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完母にしたい!でも乳首がいたい!切れてる…やり続けて1ヶ月近く経つけどずっと痛いです!乳輪からガボっとくわえさせているけど、保護器も使ってみたけど、ランシノーも使ってみたけど、搾乳器も使ったし、でも痛い!痛い!痛い!我慢して泣きながら授乳してますが、もう痛すぎて混合になっちゃいました…皆さんこんな時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず切れたら授乳はお休みにして、ミルクをあげ、搾乳しましょう!
ランシノーももちろん塗って😊

そして、切れた原因はわかりますか?
たまたま噛んだだけなのか、浅くくわえてしまっているか。
乳輪の辺りは柔らかく伸びますか?

ひかり

赤ちゃんの唇がアヒル口になるようにしっかり口開けてラッチオンするのと、

ママが姿勢良く座ってしっかり抱っこするのがマスターできれば、トラブル減るかと思います、、。

ミルクの時も、しっかりアヒル口で哺乳瓶で飲む練習と、授乳姿勢の写真撮ってもらうのおすすめです☺️