※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けのフルタイムワーキングマザーが息子との時間に悩んでいます。転職や辞めることも難しい状況で、寂しさや辛さを感じています。

最近育休から仕事復帰したフルタイムワーママです😖

慣れないバタバタとした生活ですがなんとか毎日頑張って過ごしています💦

18時に退勤して家に帰って18時半、息子も慣れない保育園生活で疲れきって20時には限界を迎えて寝てしまって触れ合える時間はほんと1時間ちょっと、、

本当に息子に悪いことをしてしまっているようで切ないです、、。

かと言って今すぐ転職も出来ないし辞める訳にもいきません🥲

寂しい、辛い、、

コメント

よよ

うちもそうです😭
でも悪いことなんて絶対ないですよ!自信持っていきましょう✨
素敵なお母さんです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですか🥹
    子供の為に働いてるのに寂しい思いさせて、、なんて落ち込んでいましたが将来子供が選びたい選択肢を叶えられるよう今は頑張ろうかなって考えることにしました🥺
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月18日
  • よよ

    よよ

    保育園でたくさん刺激をもらっているはずですし、子どもにとってプラスになっていると信じています!
    最近、「子どもの愛情に大切なのは、時間じゃなくて深さ」と書いてある本を読んで、救われる思いでした😌
    限られた時間でたくさん愛情を伝えて、お互い無理せずやっていきましょう☺️

    • 4月19日
ままり。

働いてるとそんなもんですよね、、、なんのために働いてるんだろって思うことたくさんあります💦でも、だいたいの人は同じ思いで働いてると思うので、あまり考えすぎないようにされてください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと保育料も未満児で高いしで何のために、、ってなっている所です😥
    今は共働きの人も多いですもんね🥺
    大変な仲間は他にもいると考えてがんばります😖
    ありがとうございます!

    • 4月18日
こてつ

わたしは時短勤務ですが、毎日バタバタで疲弊して病んでました😅💦

今3人目のつわりで仕事休んでますが、家にいるとそれはそれで大変で…🤣💦
ほんと無い物ねだりなんだよな〜と思いつつ…🥲笑
両立難しいですよね…💦

短い時間でも、お子さんと触れ合いできると良いですね☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日ほんとバタバタで時間もあっという間にすぎて病んでしまいますよね😭

    かといって毎日子供と24時間一緒にいるのも大変だったりしますよね😰
    ほんとないものねだりですね💦

    短い時間でも沢山愛情注げるようにがんばりたいと思います😭

    つわり大変かと思いますがお身体大事になさってくださいね🥲

    • 4月18日
  • こてつ

    こてつ


    去年次女がイヤイヤ期ピークで登園拒否が激しくて朝の登園準備が鬱でした🤣💦💦

    お子さん小さいし、大変ですよね🥲💓💦

    いざという時は、辞めよう!!って気持ちでやってます🤣

    お互いほどほどにがんばりましょう🥲💓✨

    • 4月18日
ブルブル

少ないながらに関わってる事、育ててくれる事。
子どもは、よく分かっていますよ😊
毎日ダラダラ過ごすより
濃い短い時間がいいと思います。
そして休みの日にダラダラしたらいいと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかってくれていますかね🥲
    私を見てニコニコしてくれる息子には癒される気持ちとゴメンねって言う気持ちで😭
    家でマンネリした遊びより保育園では家とは違った遊びや経験ができますしね🥺
    土日は沢山遊ぼうと思います🥹

    • 4月18日
やた

尊敬しかないです、、!

しばらく専業主婦で、やっと仕事決まって短時間で働き出しましたが、慣れない仕事も家事育児もままならず、しんどさしか無かった私に比べたら、、、

本当に頑張っていらっしゃるんだなぁと思います。

うまく言葉にならないなぁ💦

本当にバランス良く働ける職場が増えて欲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短時間でも大変ですよね🥺
    短時間でもフルでも働いてるママみんな凄いですよ😭
    復帰して大変さが身に染みて、、
    今や何もかも値上がりしてそれなのに給料は変わらずでほんと働きづらいし生きずらい世の中です😱

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

フルタイムワーママです🙋‍♀️
私なんていかに1人時間を確保するかしか考えていないので、、🤣
帰ってお風呂入ってご飯食べさせて少し絵本読んだりしてさっさと寝かせてますよ!笑

子供と触れ合えなくて寂しいなんて私からしたら素敵すぎる✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の時間も大事ですよね🥺
    私も本当は1人でYouTubeみたりしたいです笑
    でもまだ復帰したばかりなので寂しいって気持ちが強くて😖
    きっとまだ9ヶ月の自我がまだあんまりない赤ちゃんだからか魔の3歳児とかになったら1人になりたいって思ったりもするのかも知れません😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は上4、下2なので起きてたらケンカばっかりでうるさいので、19時には寝室連れて行ってさっさと寝かせてまーす🤣笑

    9ヶ月ならまだまだ赤ちゃんでかわいいですね❤️😍

    • 4月18日