※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるベン
妊娠・出産

妊娠検査でプラスが出たけど不安です。パートナーと共に迎える方法を教えてください。

こんばんは:)妊活を初めてから2ヶ月になります。今、パートナーが出かけている間にコッソリと妊娠検査してみました。いつも生理不順なのですが、だいたい30-40日で生理が来ます。最後の生理は4月25日でした。もう少し待つべきだったのかもしれませんが、超フライングでテストしてみたところ薄っすらとプラスが出たように見えます!どうなのでしょうか?あまりの赤ちゃん欲しさに想像妊娠的な現象とかってありえるのでしょうか。パートナーも私もおたがいとも赤ちゃんが欲しいです。でもいざとなるとどのように伝えたらいいのかとか、どんな反応をするんだろうかとか、テストするのが早すぎたかなとかいろいろ不安になってきてしまいました。あと30分程でパートナーが帰ってきます。どのように迎えればいいのでしょうか???

コメント

れいんぼーまむ

私も線が見えます!!

パートナーには、まだはっきりとはわからないけど、ちょっとうっすらと線が見えるんだけど。。と私なら言いますね♡

アイママ♪

薄っすらですが➕にみえます(๑′ฅฅ‵๑)
私は、仕事先で検査薬で調べて、旦那に写メ送りました(*´ω`*)
びっくりして、マジ!?としか返事がこなかったです笑

になみ

時間が経って出た物なら
何日か置いてから再度検査して
から報告しますね^_^
検査薬の記載されてる時間内の
結果ならすぐ報告します(*^^*)

mc♡mama

確かに薄っすら見えますね!
でもフライングということであれば、まだ化学流産の可能性もあります(´・_・`)
そうなると期待した分、本当にショックは大きいので(私は経験者です)、きちんと生理予定日一週間後に改めて検査薬を使ってみた方がいいですよ。
もしくはチェックワンファストであれば生理予定日から使えます(^^)

はーくんまま

フライングだから
まだわからないけど、、、
って伝えるか旦那様の性格的に
舞い上がってしまう方なら
ガッカリさせたくないので
確実な日にちで検査して
出てから伝えます⊂(^ω^)⊃

奇跡の積み重ねを忘れないー!

薄っすらみえますね!!
私なら予定日過ぎてもう一度検査してクッキリ出たら報告します☆

はるベン

早速のお返事ありがとうございます!もう今にも帰って来ます。ドキドキしてきてしまいました!!

はるベン

早速のお返事ありがとうございます!仕事場でですか!私はお家でしたのにドキドキで倒れそうでした!笑

はるベン

お返事ありがとうございます:)
5秒以内くらいに出た結果でした!報告しちゃっても良いもんでしょうか:s

そうです。私が変なおばさんです

プラスですねー♡

私もフライングだったので、『多分出来たよ♡フライングだから、生理来るかもしれないけど…』と伝えました(^^)

それからは毎日生理きてない??と聞いてきたので、もう少し経ってから伝えたら良かったかなーと思いました(笑)

でも嬉しくて嬉しくて早く伝えたいですよね♡

コグママ

私も陽性に見えます!
うちも妊活して4ヶ月め、ちょうど一人目の誕生日の朝、検査薬やったら、同じ感じに出て、嬉しくてパパに即行言いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ちょっともったいぶって(笑)

旦那さんの性格にもよりますが、慎重派の旦那さんだったら、数日後もう一度検査薬やってクッキリでたら報告でもいいかなと(^^)

はるベン

お返事ありがとうございます:)化学流産という言葉を初めて知りました。そうなると、パートナーに無駄に期待させたくない気持ちもあります。生理が毎回30日から40日周期?なので先週末から来週末の間くらいに生理が来るのかなと思っていました。来週末まで待ってもう一度検査してみたほうが良いってことでしょうか??:s

☆ゆいかママ☆

私もフライングでした!
はるベンさんと同じぐらい薄っすら…
1つ目の検査薬で薄っすらだったので違う種類のものを買って使ったら濃くでてくれました(^^)v

はるベン

そうなんです!嬉しくて今すぐにでも伝えてしまいたいんです!可愛い旦那さんですね:)

deleted user

うっすら見えますね❤︎
私も最初はうっすらでしたが
旦那にはうっすら線が出たから
妊娠してるかも
と伝えましたよ*\(^o^)/*

はるベン

実は2テスト入りを買ったのでもう1つあるのです!別の種類を2つ買えば良かったなーと今更。笑もう一個は明日の朝か、待てれば来週末にもう一度してみます!

mc♡mama

1番長くみて40周期であれば6/11くらいが生理予定日の一週間後ですが、今の時点で線見えてるので来週末くらいでくっきり出るとは思います!
パートナーということは、もしかしてまだご結婚されていないのですかね?
ご懐妊であれば、そこから結婚の話が一気に進むことも考えると、確実なところで報告してあげた方がいいのかなと思います。
ご結婚されていたらすいません。
なんせ、結婚前に妊娠発覚→流産して結婚の話がなしになるというパターンの人が周りにいるもので(´・_・`)

デジタルって3回分までキットが入ってるんでしたっけ?
陽性反応出てすぐに病院行っても胎嚢も見えないですし、6月中旬過ぎくらいに病院に行けば胎嚢は見えて、うまくいけば心拍まで確認できるかもしれません。
そしたら、今日と来週末と11日くらいに検査薬を使えばいいのかななんて思いました!

はるベン

実はニュージーランドに住んでおり、結婚というよりパートナー制でいます。ちょっと嬉しくなりすぎ、さっきもしかしたらなんて伝えてしまいました。でもまだ100%かわかんないから来週末にもう一度検査すると。すると、私6月23日が誕生日なのですが、17日から8日間フィージー島への旅行を予定してくれていた事を話されました。とても嬉しいのですが、もし本当に妊娠していた場合、この旅行はどうするべきでしょうか。飛行機で3時間ほどです:s

deleted user

うっすら見えますね(*゚▽゚)ノ
フライングでしたら後日
またやってみてくだ!

元気な赤ちゃんが
できていますように

mc♡mama

なるほど!
そういうことなのですね(^^)
ここでパートナーと話している方は、だいたい結婚前の方だったので心配になってしまいまして。

6月中旬ですか。
始まる人は悪阻が始まってますし(むしろピークが始まる頃かもしれません)、初期は何があるかわかりませんので正直オススメしません…。
出血などのトラブルが何かあった時に病院にかかるにしても大変だと思いますよ。

deleted user

ソワソワしちゃいますが、確実に妊娠していることがわかってから報告したほうがいいと思いますょ!
私は旦那の誕生日が近かったこともあり1ケ月ほど内緒にして誕生日に検査薬と病院でもらったエコー写真を一緒にラッピングして誕生日プレゼントで渡しました!笑