※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

二度の流産経験後、妊娠が発覚。初診が不安で、心拍確認前の過去が心配。まだ心拍未確認の時期で、不安や恐怖がある。同じ経験をした方いますか?

二度の稽留流産を経験し、
卵管造影もしてやっと先日妊娠が発覚しました。

今日で6週目で明日初診に行くのですが、
前は二度とも初期の流産で心拍確認前にダメになっていたので、明日検診へ行くのが恐いです…。

どちらにせよまだ心拍は確認できない時期かもしれませんが、またダメだったら……と思うと、エコーを見るのが怖くてたまりません。
つわりもまだほとんどないので、いろいろと不安がよぎってしまいます。

同じ気持ちだった方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

います!
同じく2回流産して現在16週に至ります。
ドキドキで眠れなかったし、検索魔になって毎日ストレスでした💦
心拍が見えたときはその場で泣いてしまいました。

明日のエコーで順調にそだっていることを願っています。

• たぬ

たぬ

返信ありがとうございます😭😭
    状況が似すぎていて、すごく共感しました💦
    そして心拍見えたとのことで、おめでとうございます!!!😭✨✨

心配しようがしまいが結果は変わらないので、なるべく平常心で行くようにします。
    ありがとうございます☺️✨

• 4月18日
yuren

私も2回心拍確認前の稽留流産し、先日また妊娠がわかり初診に行きました。
それまで怖くてドキドキで、でも良い方のイメージをして次は嬉し涙を流すんだ!!とという気持ちで臨みました✨それでも受付で問診票を書く時は手が震えていました💦
そしたらイメージ通り、心拍見えてその場で泣きました…
もちろんまだ油断はできませんが💦
たぬさんの赤ちゃんも無事育ってくれますように✨

• たぬ

たぬ

わたしも先程初診に行き、無事心拍確認できました……😭😭✨✨
    わたしもずっと手が震えて恐かったのですが、診察前にゆうちゃんままさんからのコメントを拝見し、勇気を頂きました✨

本当にありがとうございます!!お互いスクスク育ちますように。

• 4月19日
  • yuren

yuren

わ〜❣️それは良かったです☺️
    次の診察もドキドキですが、きっと大丈夫!!ですね💕

• 4月19日
  • たぬ

たぬ

ありがとうございます🥲💕
    わたしもゆうちゃんままさんと同じように、その場で泣いてしまいました😭✨
    産まれるまで不安は尽きないですが、一旦はひと安心です🍀

• 4月20日
あかり

今日同じ気持ちでした。
2回連続稽留流産していて、今日5週1日で行ってきました。胎嚢しか確認できませんでした。
ゴールデンウィークもあり、次は8週で受診予定です。

• たぬ

たぬ

物凄くお気持ちわかります。
    5週だとどちらにせよ心拍は確認できない週数だと分かっていながらも、胎嚢しか見えないと少し心配になりますよね。。(もちろん胎嚢見えただけでも安心しますが)

もう赤ちゃんに任せて割り切るしかないと私自身いつも思っていました。
    どうかGW明け、あかりさんにいい結果が出ますように。

• 4月23日
  • あかり

あかり

ありがとうございます✨

• 4月28日