※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期で息苦しく、辛い夢を繰り返し見ています。PMSがひどく自○願望も出てしまうため、心療内科で診てもらう予定ですが、出産や赤ちゃんの生活に不安と恐怖を感じています。

今少しだけパニックみたいな状態になってます。

理由としてはホルモンバランスもあるのか
妊娠後期でお腹も圧迫されて息苦しくてうまく酸素が体に回らなくて苦しいのと妊娠してからずっと昔されて嫌だったことや辛かった夢などを繰り返し見るようになっているのと
 私はPMSがひどくて自○願望まで出てしまうため
もし、子育てしていて余裕がなくなってそのまま、、、とか思うと子供を残して死にたく無いし、自分が妊娠していかに母が大変な思いをしてそして愛おしい気持ちでここまで育ててくれたのかがわかったからです。
 産後PMSがひどかったらすぐに心療内科で診てもらおうと思いますが出産に対する不安や赤ちゃん生活が変わることに恐怖を感じます。

コメント

同じ感じで、私は産後に産後うつみたいな感じになってしまい、息子と一緒に死んでしまおうと思う時期がありました。(産後2ヶ月前後の時)

今もそうですが、産後も、パニックになったり恐怖や不安を感じたりしても、自分を責めないであげてください😌ママになっても、1人の人間です。赤ちゃんのことを大切にするのと同じように自分のことも大事に大事にしてください!
赤ちゃんのことが愛おしいから、毎日一生懸命だから、赤ちゃんをしっかり産んでしっかり育てたいって気持ちがあるから、だからこその気持ちだと思います。
大丈夫です、ひとりじゃないです。辛い時やしんどい時は、ここで呟いたり、頼れる人に話したり、行政に頼ったりしてください!

残り少しの妊婦生活一緒に頑張りましょうね!そして、出産したら一緒に子育て頑張りましょうね💕︎💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後鬱もあるって言いますし
    今からドキドキです。
     夫も理解しようとはしてくれているので私も落ち着いて子育てしていこうと思います

• 4月18日