※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

子どもが熱と鼻水、咳が続いているが元気。保育園は休ませた方がいいか。熱がなければ行ってもいいでしょうか。

先週から慣らし保育始まって、先週金曜日に熱があって早退💦
鼻水と40℃の熱が3日続き 昨日37.5〜38℃までになり
今日も36.8〜38℃くらいの熱があります😣

夏風邪、かるーいヘルパンギーナだと言われてます!
今は37.3以下ぐらいなんですが、鼻水がなかなかあり鼻声でそれが喉に垂れて痰がらみの咳がでています。

この場合、まだこども園休ませた方がいいですよね…?
園にもよると思いますが、どれくらい回復すれば行かせてますか?
40℃の時は流石にぐったりでしたが、それ以降はずーっと元気いっぱいです😣💦

鼻水咳出ていても、熱が無ければ行っていいものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間熱出なくて元気だったら行かせるか、高熱出たあとなのでぶり返さないように2日家で様子見ます💦

• ゆめまま

ゆめまま

今37.1℃ですが微熱あるので様子見ですかね💦
    ぶり返しあるんですか😫💦
    怖いんで明日もう1日だけ休ませようと思います😢

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一才児の頃は下がった次の日に保育園連れて行くと必ずと言っていいぐらいその日の夜に熱上がってました😭
    その子その子で違うと思いますが病み上がりで保育園は子供にとってはしんどいのかな…と思い今でも咳や鼻水が残ってたら長めに休ませてます💦

• 4月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

まだ咳してるんですが…😭
    明日も休ませた方がいいのでしょうか?💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳の度合いによりますね…
    走ったりしたり夜中に咳き込んだりしてると本調子ではないと思います💦

• 4月20日
しほ

鼻水だけだったら行かせますが、咳が出てたら休ませます😓
熱が24時間以上出てない、鼻水出てる、咳はない(してても頻繁にはしてない)状態になったら行かせます!
たとえばそれが木曜日で、次の日の金曜日に園に行かせてもしぶり返してもどのみち土日休みという状況なら頑張って行かせます😂

• ゆめまま

ゆめまま

なるほど詳しくありがとうございます!
    木曜日、3歳児検診なんですよね…🤣この検診には行かせたいので、とりあえず明日も休ませてみます…
    ありがとうございます!

• 4月18日