※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーについて相談です。エルゴ抱っこ紐が気になりますが、夏場の蒸れが心配です。他のメーカーの意見も聞きたいです。ベビーカーは何を重視すればいいか分からず、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐、ベビーカーについて。全くの初心者です。

大きい買い物について、どこのメーカーがいいのかわからず質問させていただきます😂

予定日わ5月1日です。
まず抱っこ紐なのですが、エルゴがステキと思いました。しかし最初わインサートが必要なんですよね😢活躍するのが夏場だと蒸れるという意見をみて迷い始めました。。
対策などありますか?
また別のメーカーを使用した方のご意見もあればお願いします。

ベビーカーについて。
なにを重視したらいいのかもわからず候補を絞ることもできていません😥😥
よかった物、メリットやデメリットなんでもいいのでアドバイスあれはお願いします〜〜(>人<;)

コメント

るるみこ

リルベビーのメッシュタイプを使ってます(^ ^)
腰痛持ちなので腰の支えがちゃんとしていて買ってよかったなって思ってます‼︎

  • みみ

    みみ


    初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます💓

    • 1月24日
まに

抱っこ紐、ベビービョルン使ってます💓
産まれてから子供連れて試し抱きして
かったんですけど、エルゴと比べて
装着が簡単で、しっかりした作りなので
安定感があります♡!

メッシュなので夏も暑いとあまり感じませんでした(>_<)
インサートなくても新生児から使えます💛
前向き抱っこもできるので最近はそれをやると景色が見れて楽しいのかご機嫌です!
マイナス点は持ち運びなどは向いてないとこです(T_T)結構かさばります!

ベビーカーはコンビ使ってます!
アップリカと迷いましたが、
くちこみでアップリカはひっくり返りやすいと
みたものでコンビにしました!
結構荷物などかけてしまうのですが
安定感バツグンです👌❣

  • みみ

    みみ


    ベビービョルンも調べてみてステキだと思ったのですが、長く使えないのが難点かなと😥
    体重が増えてくると肩の負担が大きく2本目購入される方をよく聞きます😢😢

    あまり2本目購入を考えておらず、できるだけ1本で長く使えればと思ってます。
    ただエルゴわ夏場に不向きと装着が難しいと、、どっちもどっちで迷いまくりです(>人<;)(笑)
    10ヶ月のお子さんでもベビービョルン使用されてますか?

    そうなんですね!ベビーカーわコンビにしようかな🤔💓

    • 1月24日
  • まに

    まに


    多分それはベビービョルンのやすいやつで
    ベビービョルン+oneとか+oneAirだと
    長く使えると思いますよ☺️💓
    いま10ヶ月の8キロちょいの子で使ってますがそれなりに負担はありますがこんなもんだよな〜と思います😂(笑)

    コンビ推しです🙏(笑)

    • 1月24日
  • みみ

    みみ


    調べてみました!それだと長く使えるみたいですね!第一候補わ今のところ+oneair にしました😹💕
    大きくなるとベビーカーのが使用頻度増えるイメージなのですが、10ヶ月のお子さんでも抱っこ紐全然使用されますか?
    どんな場で使うことが多いかも教えていただきたいです😣

    • 1月24日
凛

結論から言うと、ベビーカーは産まれてから買うことオススメします!
せっかくいいもの買ってもまったく乗らない子います!

エルゴはメッシュタイプとかありますが、何を使っても暑いです。
汗びっしょりになります!

  • みみ

    みみ


    ベビーカーいいお値段しますもんね😢

    活躍場が夏でなければエルゴ即決だった気がします(T-T)(笑)ご意見ありがとうございます!

    • 1月24日
とまと

私もまだ購入していませんが、購入を検討していた時に
「抱っこ紐は生まれて1ヶ月とかに実際付けて検討した方がいい」
「ベビーカー買ったけど1人目は抱っこばっかりでほとんど使わなかった」
と言われて買っていません(*´꒳`*)
参考にならずすみませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • みみ

    みみ


    そういったご意見も嬉しいです!参考にさせていただきます☺️💕

    • 1月24日
musk

エルゴはインサート使わなくても使えるアダプトというタイプがありますよ!
ただ、メッシュではないので夏場は蒸れるかもですね。
友人は保冷剤的なものを背中に入れて使ってましたよ!!

ベビーカーに関してはライフスタイルに合わせて選びました。
わたしは車はほとんど使わず、電車ユーザーなので1人でも片手で持ち運べる軽くてハイシートのものがいいと思って選びました!!

  • みみ

    みみ


    初めて聞きました!調べてみます♡
    保冷剤ですね😳💕
    参考にさせていただきます!!

    ありがとうございます😊

    • 1月24日
レイラ

エルゴの抱っこ紐はとてもいいですが、私的にはベビーカーの方がよく使います!
抱っこ紐はインサートが必要になったりするので荷物になります!
エルゴの抱っこ紐は夏向けの汗を吸収してくれる感じのやつもあるのでそれもいいと思います!冬は、ベビーカーと抱っこ紐にも使えるダウンとかを買うといいですよ!

ベビーカーもコンビを使っています!
一番軽い3.9キロのものを使ってます!
ベビーカーは軽いものが一番いいと思います!できれば対面にもなるやつがいいと思いますよ!
やっぱり、コンビか、アップリカがいいと思います!個人的に!
後のメーカーは機能性よりデザイン性を重視してる感じで、、、。

  • みみ

    みみ


    抱っこ紐わベビービョルンかエルゴが候補にあったのですが、ベビービョルンわ長く使えないとの意見が多くそこが欠点で😅エルゴわやはり夏に不向きな点が欠点でして、、
    できれば2本目わ避けたいので長く使えるエルゴにして夏対策かなぁ😥😥

    ダウンなんてあるのですね!!

    ベビーカー対面ですね!
    コンビかアップリカで絞ってみたいと思います💓💓

    • 1月24日
  • レイラ

    レイラ

    色々あると悩みますよね笑
    私個人の意見なので参考にしていただけたらなと思います☺️

    • 1月24日
すー

わたしは抱っこひもはベビービョルンを使っています。
新生児から使えるし、メッシュタイプなので(^^)

ベビーカーはアップリカ使っています(^^)

  • みみ

    みみ


    ベビービョルンメッシュなので惹かれます😹❤️
    ただ体重が増えてくると肩の負担が大きく買い換えられる方が多いとききます。
    9ヶ月のお子さんでもまだ使えそうですか?

    ありがとうございます♡

    • 1月24日
kokoa

抱っこひも、最初はベビービョルンのオリジナル使ってました🎵とっても簡単で寝たらそのまま寝かせられるしまだ使ってます!ただ、腰ひもがないので最近またベビービョルンのoneを購入しました!エルゴと迷ったのですが、エルゴは扱いに慣れそうになくって…(;_;)

ベビーカーはこれから購入します!コンビのf2+にします。
生まれてすぐは抱っこひもでよかったので…
選ぶ基準は、私の場合
軽い、たたみやすい、背面式
、リクライニングです。
基本車移動だし、まずは軽さと手軽さを重視しました!
対面式のような大きいタイプもしっかりしてていいですけど、
こればっかりはライフスタイルによりますよね!

  • みみ

    みみ


    ベビービョルンわ体重が増えると肩への負担が大きく2本目購入される方をよくききます😞
    ベビービョルンのoneというのわ新生児から使えるんですか?
    できるだけ買い足しわせず1本で考えています😢😢
    ベビービョルンで長く使えるのがあれば😂

    調べてみました💓私も公共の乗り物わ全くといっていいほど使いません、車です。
    この商品ステキだと思ったのですが対面式でわないんですね(>人<;)参考にさせていただきます!

    • 1月24日