※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この土地、どう思いますか😣?どうか客観的なご意見お聞かせください。住…

この土地、どう思いますか😣?
どうか客観的なご意見お聞かせください。

住みたいと思っていたエリアに分譲地ができ、土地の販売が始まりました。現在、仮押さえしています。

●20区画ある分譲地
●60坪で900万円(その土地の相場は1100万程)
●東側道路 
●道路幅6m
●上下水道などの設備は揃っている。
●南西が開けており、3メートル程の崖になっている。南西からの日差しが十分に入る。崖の下は畑と一軒家が建っている。
●南西方面1km先に海があり、2階からは海が見える。
●ハザードマップは全てクリア。
●周りは住宅街だが、近くに国公立大学がある。
●スーパーまで車で4分
●小学校まで徒歩10分、中学校までは15分
●両家の実家まで車で30分

ほとんど私たちの希望はクリアしています。ですが、まだ探し始めて2週間ほどで良い土地が見つかり、ここで本当にいいのか決めきれません。
少しでも何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

ママリ

私からしたら文句なしかなと思います😊

ママリ

3m程度の崖っていうのが見てみないとなんとも💦
文字だけみたら怖いです!
絶対に転落の危険がない、土砂崩れ的な要素もないなら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

むしろ探し始めて2週間で、希望クリアしてる土地が見つかったのは、運命ですね🥹✨

はじめてのママリ🔰

崖の時点でナシです……

ママリ

崖ってことは一般的には眺望が良く、こんな素敵な家も建てられるってことですよ💕
うらやましい〜✨✨
ちなみにうちも探し始めて1ヶ月で理想通りの土地が見つかりその日のうちに押さえて、即契約しましたよ👍
出会う時は出会うってことでいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

崖と海の時点でなしです😭でも希望のエリアとのことなので海はもう仕方ないのかなと思いますが。
道路幅6mでどのくらい車の通りがあるのかによります

はじめてのママリ🔰

崖は大雨の時に怖いです💦
海の近くも😥

たんぽぽ

海だけど高台にあるってことですよね??いいと思います!
考えられるデメリットは海よりなので塩で車や外壁はダメになる可能性ありそうです🥲雪国なら融雪や雪捨て場とかもあるか考えます🤔