※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学級懇談会でのママさんの発言に戸惑い、自身が他の親と顔見知りでないことに不安を感じています。

小学校のママさんの一言にヒェッと思ったことが…!
気にしすぎですかね😂ただの愚痴なので共感できる方だけ見てもらえると😂

上の子が新1年生になり、先日学級懇談会がありました。
コロナもだいぶ緩和されてきたので親子レクのようなものは今年やりますか?と先生に問われました。

すると1人のお母さんが「レクはやったほうが、この子のお父さんは誰なのか、とか分かるからいいと思う。ほら、子供が揉めた時とか。」と。

1クラス10人にも満たない学級なので、大体の方は上に兄弟がいて顔見知りっぽい感じでした。私は地元が違うのと小学生の子供は初めてなので保育園一緒じゃない限り他の方とは面識ありません。

…そのママさん、クラスで顔見知りじゃないのは多分私だけだと思うんです😇ひええってなって🫣
気にしすぎですかね😂子供の性格とか知らないから、ただ思ったことを言っただけとは思うんですが…揉めた時って🫣と今からビビってます😂見た目も少し怖い(オーラが!旦那さんと話してるとことかも見てると)ので余計かもしれません🫣

コメント

ママリ🔰

それは私も「怖い〜😂」と思ってしまいそうです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね?😂
    誰にも言えず、旦那にだけ怖い人いた😭と愚痴りましたʬʬʬ

    • 4月18日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

誰なのか分かるからいいと思います←ここまでは同意ですが、「揉めた時とか」これは言う必要ありますかね?😅

偏見ですがこういう発言をするママさんこそトラブル起こしそうな感じがしますよ…。

顔見知りであってもその発言にはモヤッとします💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    誰が〜の件は、ウンウンって共感してたんですが 揉めた時…??って思考が停止しました😇

    乗り込んできたり電話されたり言われるんだろうかとハラハラです😇

    顔見知りでもモヤっとしますよね?というか、問題起こすと思ってるのかな…とハラハラしております🥶

    • 4月18日
𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

一言余計ですね😭それは言わなくていいじゃーん…となります。
いやぁモヤります🥲‎

  • ママリ

    ママリ

    その人のお子さんが娘さんで、男の子ばかりのクラスだから巻き込まれたら…みたいに思ったのかもしれないですが、今ここで言わなくてもって感じでした🥲

    • 4月20日