※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家事・料理

野菜が苦手な3歳の娘がいます。野菜とわかる食感のものは口に入れても出…

野菜が苦手な3歳の娘がいます。

野菜とわかる食感のものは口に入れても出します。

チヂミは確実食べます。
お味噌汁の具(人参、大根)は割と食べるけど食べない事も。
わからなくしたら食べるものもあるのですが、
こういう子はもう少し成長したら食べてくれるようになるのでしょうか🥲

皆さんのお子さんで野菜が嫌いだったけど大きくなったら食べるようになったなど教えてください。

コメント

ピーマンと人参は細かくしてハンバーグに入れてました!!

キャベツはとにかく細かくしてコロッケに!

今はどれもそのまま出しても食べます!

• meme

meme

ハンバーグに入れると確かに食べるので時間がある時はやってみようと思います😊
    今は食べると教えていただけて希望が持てます✨
    今は何歳ですか?

• 4月19日

退会ユーザー

今は4歳に近い3歳です!

• 4月19日
  • meme

meme

4歳に近くなると変わるかもしれないんですね😊成長を待ちたいと思います✨

• 4月19日

退会ユーザー

ゆっくりで大丈夫だと思います!
    私もバランス考えて野菜食べさせ始めたの遅かったですし!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰 

だんだん成長はしてきていて(好物)のおかわりが欲しいなら(野菜)を一口食べようかと言うと頑張って食べたり、お姉さん気分の日に急にサラダをむしゃむしゃ完食して「まっ、私お姉さんだからね?😏」と言ったり😳
新しいことにチャレンジする意欲も増してきたのでまずは自分でひとかけら食べてみることも増えてきました。
上記のことがあるので、未だに食べないものは食べない!と言う感じはありますが、とりあえず食卓には並べることを続けています。

• meme

meme

好物のもののおかわりしてくれるといいやすいですね✨参考に覚えておきます✨
    やはりもう少し成長してきたら変わってきますよね😄気長に待ってみます✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    最近はその作戦がかなり効いてます✨オススメです!
    まだ野菜大好きとは到底言えませんが😅それでも今のチャレンジしてる姿を見ると去年の今頃どうなることかと悩んでいた私に見せたいなと思うくらい感動します🥲
    memeさんの娘さんもきっと来年にはそうなってますよ🥰今まで通り食卓に並べつつ気長に待ってみて下さい!

• 4月19日
3度目のママリ

幼稚園や保育園は行っていますか??
行っていたら幼稚園とかで食べているなら良いやとお家では甘々です😅

娘はキャベツが嫌いで味噌汁とかサラダとかだとうえっとなりますが何故かお好み焼きだとバクバク食べます😃😃

• meme

meme

先週から入園したばかりでお弁当が始まるのが来週からです😄
    幼稚園では食べてくれたらいいのですが💦家からのお弁当でもなんでも食べてましたか?
    食べてくれる料理があると頻繁に出しちゃいます😅

• 4月19日