※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。飲んですぐに吐き戻すので、量が多いのか悩んでいます。空の哺乳瓶をチュパチュパ吸います。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子を完ミで育ててます。

最近は160~180をあげていますが、飲んですぐに吐き戻すので量が多いのかな?と調整してはいるのですが、飲んですぐ泣きます。(授乳の間隔は3時間以上は空いてます)


空の哺乳瓶を口に持って行くと、チュパチュパ吸います。

足りないのか、多いのか、どっちなんだと困ってます。


同じような方、先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

ゲップは必ずしてますか?♡
ゲップが上手にでないとミルクを
飲まない、飲んでもすぐ吐く、
ゲップがでないと大人も変な感じして苦しいですよね💧それと一緒で泣きます😖
わかってるとおもうんですが
そうなることうちの上の子もそうでした😫
手というか腕も一緒に肩の向こう(背中側)
にもってきて 背中トントンしてると
大きいスッキリしただろうな〜ってくらいのゲップがすぐでますよ✩
助産師に同じこと相談したら 結構厳しいこわい先生に 腕も背中にやらないとゲップでないから😳と、当たり前のことのように言われました(笑)
ミルク飲んでる途中も 文句いいながら飲んでたり泣き出す時必ずゲップさせてからまた飲ますとグイグイ飲んでくれますし、
ゲップさせてしばらく抱っこしてれば
泣きやみます✩
ミルクの量だけじゃなく、ゲップがでなくて苦しいのかもしれないです😩

  • ともちん。

    ともちん。


    ありがとうございます♡

    ゲップはさせてるのですが、すぐには出ないのでそれで苦しいのかな?😣
    前は肩に担いでたのですが、吐き戻しで服が結構濡れてしまい、それ以来座らせて前かがみになる体勢でゲップさせてます💦
    次のミルクから、肩に担いでゲップさせてみますね!😊

    • 1月23日