※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

旦那の帰りが遅く、連絡がないことにイライラ。義母との時間も長く感じる。心に決めた対応を考えています。

私が心が狭いですか?
旦那さんは育児の戦力として
カウントしてますか?💦

旦那が帰ると行って、
30分の距離を1時間以上帰ってこないので
電話すると他の営業所に寄っており
今から帰るとのこと...
(今から帰宅ラッシュなので1時間かかる)

帰ってくると19時すぎるから
どこか寄るなら寄ると言って欲しかったのが本音です🥲

お風呂やご飯はみんな揃ってを
娘たちが望んでますが
私的には19時にはご飯食べさせたいです。
また、1人で3人いれるのが少ししんどいです...

旦那は17時定時なので
遅くても18時には帰ってきます。
なので、旦那ありきでのスケジュールを
立ててたので遅くなるのに
連絡がないのが本当にイラッとします。

そして、次女は散歩の途中で義母に会い
義実家で義母と一緒に居ると言い
義母が送って帰るからと言われて
1時間半経ちます...😔

旦那家は報連相はないみたいです😮‍💨

旦那は戦力に数えない。
義実家には預けない、もしくは
時間を決める。

心に決めました🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

報連相ないの本当にうざいですよね。

うちも今報連相の問題がヒートアップし離婚したいまでいってます🤢

考えてみれば、義理実家が誰もちゃんと報連相出来る人いてないので期待するだけ無駄なのかもですね。

結婚する人も家も間違えました

  • Sora.*

    Sora.*

    うざいですよね😮‍💨

    別に遅いのを
    責めたい訳じゃなくて
    戦力がいるかどうかの確認なんですけどね💦

    かなりヒートアップしてるんですね😳!

    我が家もです。
    誰も出来ません...
    教育って本当に大事だと思いました😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも夫がよく同じことして揉めてます😫
遅れるのは良いけど連絡がほしい!って何度も何度もお願いしてます…
最初から居ないのと、帰るって言ってるor連絡ないのだと全然違うなって私は思います💦

  • Sora.*

    Sora.*

    我が家も何度も言ってますが
    分かってくれません😮‍💨

    ですよね😭
    期待させといて結局ワンオペって
    かなりしんどいですよね🥲

    心構えがあれば
    旦那の居ないスケジュールで
    スムーズに済ますのになーと思います💦

    • 4月18日
より

カウントしてないです。
休みも休みと確約できない職業(呼び出しあったりします)なので、してくれたらラッキー的に思わないと精神衛生上やってられません。

  • Sora.*

    Sora.*

    今後はカウントしないようにします🥲

    大変な職業なのですね😣

    いたらラッキーで
    思うようにします😣

    • 4月18日
3kidsママ

私は夫を戦力としてカウントしてません🤣最初から戦力としてあてにしなければ気持ちが楽ですよね笑。残業ばかりで昨日も22時帰宅みたいで、大変だなとは思いますが、勤務時間中に何回かするタバコ休憩をやめたらもっと早く帰って来れるよね?って思ってます😇義母さんもウザすぎますね。早く帰って来いって思いますね💦うちの義母もなかなか子供を返さないので、いつかぽぽちゃんでも渡そうかなって思ってます笑

  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね🥲
    これからは、戦力としてカウントしないようにします🤫
    旦那にも戦力外通告します😂笑

    旦那さん大変なんですね😅
    タバコ休憩...必要?笑

    義実家とは色々あって
    距離を置きたかったのですが
    子供の気持ち優先してしまい
    失敗しました.😔

    義母、寂しいんですかね?😂
    ぽぽちゃん!いいですねww

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

子供1人ですけど最初戦力としてカウントしてたので、報連相ないのと急に飲み行くのにめちゃくちゃイライラしてました😂
育児始まって半年経ち、自分の精神衛生のために戦力外と考えることにしました...😭

  • Sora.*

    Sora.*

    急に飲みに行けるの
    羨ましいですよね😅

    やっぱり、戦力外だと考えときます🥲

    • 4月18日