※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が病み上がりで甘える様子を見せ、泣きやすくなっているか相談しています。

11ヶ月の子供がいます。甘え泣き?甘える動作ってありますか?

金曜日に、発熱し月曜日の夕方に熱は下がりました。今日病み上がりで保育園へ登園。出勤の関係で朝は早く7時40分に預けてます。朝から機嫌が悪く泣き続け、朝ごはんもあんまり食べず、保育園に着いたらケロッとしていました。笑
お昼ご飯はしっかり完食したようです。👏いつもお迎えに行った時
ケロッとしていて特に嬉しそうでもないですが、今日に至っては
ママを見つけるやいなやニコニコ嬉しそうにしてハイハイで向かってきて抱っこーっときました。抱っこした後先生とお話しながら
靴下や、ジャンバーに着替えようと床に座らせたらギャン泣き。笑
家に帰ってからも、ギャン泣き。料理しつつ抱っこしたり、お話したりあやしながらやってましたが泣き止まず1時間ほど泣き続けて今は寝ました。
病み上がりの時って、甘えるような感じになるんでしょうか?😮´-
夜中も寝ず、2時頃に起きてギャン泣き、抱っこしても何しても泣いてダメで吐きそうになるほど泣いたり咳していました。
3時間くらい機嫌悪かったのちに寝たので朝起こした時もギャン泣き不機嫌のフルコースでした。
こんなこと今までなくて寝起きはよいし朝ごはんも機嫌よくしっかり食べてたのに
こんなに甘えたいっ!っていうのが初めてで家の事まるで出来ず。お風呂入れてても泣かれて困りました🥲
熱は下がったとはいえ、完全に治った訳では無いので熱が出た時に色々してくれた優しさが嬉しかったのか甘えてくるんですかね😳
可愛いですが、どのくらいこんな感じなんでしょうか笑
感情的には怒ったことないですが、〇〇そんなに泣いていてもママ分からないよ〜
まだ体辛いの〜?よしよし〜って言ったりしていますが聞いているのやら。笑

知り合いにこの月齢で感情的に怒っている方がいて驚きました。
ダメ!とか、〇〇って言ったじゃんうるせーなとか言ってる人がいて、えぇ!?ってなりました💦

コメント

narimi

うちの子も体調がまだ本調子じゃないときはまさにそんな感じです😂
今は一歳ですが1ヶ月ほど前に(11ヶ月の時)風邪をひいて同じ感じでした。
ずーっと抱っこで家のことなんて全くできず、腕も辛いし大変ですよね、、😂
大体2日、3日ほどで床に降りてくれるようになったと思います🥹
さすがにその月齢で怒るのはちょっと、、って感じですね、、💦
ストレスが溜まるのはわかるけど、、一歳前後の子なんてなにやっても可愛いのに😭♡