※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が保育園で鼻水と軟便に悩んでいます。保育園に行く際の連絡帳の書き方と登園基準について相談しています。

連絡帳の書き方と登園基準について
すみません分からないことだらけで質問させてください💦

一歳の娘で慣らし保育中です。先週から少し鼻水が出ていて昨日保育園から鼻水多いから様子見てあげてと言われ本日は保育園お休みして耳鼻科に行きました。耳鼻科で詳しく症状を聞きたかったのですが、娘が泣きすぎて対応してたら何も聞けず、一週間様子見してとだけ言われ鼻水吸引とネブライザーをし鼻水止めのシロップを貰いました。明日保育園行くとしたら耳鼻科に行ったことは連絡帳に書いた方がいいですよね?具体的な病名が分からないので鼻水吸引とシロップ飲んでます、と書けばいいでしょうか?

また、先週から軟便気味で本日泥状の便が出ました。回数は今のところ一回です。この場合明日保育園に行くのは辞めたほうがいいでしょうか?保育園の登園基準は普通便です。下痢は1日に何回も…という認識で泥状の便一回はどうすればと思い質問させていただきました。

長々とすみません、どれか一つだけでも教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
鼻水が出ている、泥状の便が出ているのであれば明日1日お休みした方がいいと思います。
下痢の場合は1回でも出ていれば
普通便に戻るまでお休みした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

連絡帳あるなら
耳鼻科行ってお薬のんでます!でいいと思います。
次のうんちが普通便になったら登園します!