※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の子との遊びの頻度について、子供や子供のママからの誘いが多く、子供は約束を忘れることがあるため、困っています。毎日お邪魔して遊ぶか悩んでいます。

近所の子とどのくらいの頻度で遊んでいますか?
毎日遊ぼうと言われ、子供も遊びたいと言います。
近所の子のママも来ていいよ。と言います
最近は子供だけでお家に行ってもらっていますが、
帰り際に明日も来てね。遊ぼうね。と言われ
目の前で明日もいいー?と子供に言われます。

手土産ももらったり渡したり、
今日は兄弟の習い事があるからね。と話した日にも
遊ぶ約束した!行きたい!と私と話したことも
子供は忘れてしまうので困ります。
近所の子なら毎日お邪魔して遊びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月1.2回です!

私は遊ばせないです💦
ましてや家の中ならお邪魔させてないです。
外ならギリOKです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのくらいがいいです😂

    家族付き合いもしていて、お互い子供だけが家に遊びに来ることはたまにありました。
    毎日言われるときついです…

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

1度も遊ばせた事ないです☺️
一生のお付き合いだからある程度距離感大事にしています。
庭でたまにならいいと思いますが子供がすでに仲良しだと難しいですよね😭