※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
お出かけ

GWに初めて子連れで1泊旅行に行きます🙋‍♀️お風呂についてなんですが、教…

GWに初めて子連れで1泊旅行に行きます🙋‍♀️お風呂についてなんですが、教えてください🙏

その時には1歳になってるんですが、そのぐらいの年齢の時って、大浴場に入れましたか?部屋風呂に入れましたか?
小さい子供歓迎!ってところで、大浴場にもベビー用品、
脱衣所にはベビーベット等があるみたいなんですが、
やっぱりまだ小さいから大変だろうなと…。まだ歩けないし😵‍💫
ただ、旦那は大浴場に一緒に入れたいみたいで、もし入れるとしたら男湯に入る予定です👏

また大浴場に入れた方は、どんな感じの流れで入れましたか💦?

よろしくお願いします😖

コメント

かなみ

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!子どもウェルカムな場所ならぜひ大浴場デビューして良いと思います!

まず、子どものオムツ以外全部脱がせて、自分も脱いで最後にオムツ脱がせて浴場に行きます!
シャワー浴びて子どもが泣いたりしないならそのままお風呂温まって♨️体が温まったら頭洗ったり体洗ったり、その時は子ども用の椅子とかあれば座らせて、桶にお湯張ったりして遊ばせてます。
おわったらまたお風呂温まって出ます😊
出たらとりあえずオムツを素早くつけます🎉
結構大丈夫、出来ますよー

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

なるほど!初めてだから漠然と不安だったんですが、流れが分かると意外と大丈夫そう!って思えました😳
    出たら1番最初にオムツ付けるの伝えます🫡!

デビューしてみたいと思います〜❣️
    詳しくありがとうございました🥹✨️

• 4月19日
ake

子供大歓迎な温泉だったら連れてくかもです✨
私が行ったところは確か大浴場用のベビーバスがありました☺️
おむつ外れてない子は
温泉の中に入れてはダメというルールもあるので要確認と思います👍(親が浸かってる隣でベビーバスを見守る、みたいなかんじです)
あとは、入れたとしても子供用の温泉(ぬるめ)じゃないと熱いと思うのでそれも注意ですね。
まだ長い時間は入れないと思うので🥲
私の時はキッズ用風呂がひとつしかなくて大人は全然楽しめませんでした笑
脱衣所で脱がせて、ベビーバスにお湯はり(歩けるようなら膝に挟むとか)、座らせ、大人は急いで洗う、その後子供洗う、抱っこして温泉入るもしくはベビーバスに温泉のお湯を入れる、お顔が真っ赤っかになる前に出る、って感じですかね☺️

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

確かに温度も子供にとっては熱いですよね😵‍💫💦
    キッズ風呂がありますように🙏
    とりあえず、ルール確認してみたいと思います❣️

助かりました🥹
    ありがとうございます🙇✨️

• 4月19日
ママリ

ベビー歓迎のところに1歳のとき行きました💡男の子なので旦那が男湯で入れてくれました♨
歓迎とはいえオムツもとれていないし備えてあったベビーバスを隣に置いて入ったみたいです!
浴室を出てからがバタバタすると思います😂なので入るときに、出た時の着替えとか全てすぐ使えるように順番に置いとくとかかな?と思います💖
温泉楽しみですねー😍✨

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

やっぱ出てからが1番大変ですよね😂
    最近家でも着替えるとき逃げ回るようになったから不安です🫣(笑)
    順番に置いておくといいよ!って伝えときます🥹
    ありがとうございました🙇✨️

• 4月19日