※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供がお腹痛いと言っていたが、胃腸炎に気付かず登校させた。先生には体調「良好」を報告していた。胃腸炎だとわかり、少し不安。皆さんは気付けますか?

子供がよくお腹が痛いという子でしかも普段から少食だったとして、胃腸炎に気付けますか?😂

今朝ご飯も食べなくて「元気ない、お腹痛い」と言われたんですが、登校しぶりというか園時代から行きたがらないタイプだったのであまり深く考えていませんでした。
一年生になって間もないのもありあまり休ませたくはないなと。

そしたら感染性胃腸炎で嘔吐しました。
それを担任の先生に「お母さんも体調悪いて知ってるのに行きなさいて行ったから学校来た」と子供が伝えたようで😂
ちょっと待てまてぃ‼︎て感じなんですけど😂😂😂
毎朝のアプリに体調「良好」で押してる私の立場ないというか、先生にどう思われたかちょっと不安です😂

皆さんなら気付けますか?
ちなみに下のが昨日一昨日で1回ずつ吐いてはいましたが、前日食べすぎたというかのが原因と思っていたし昨日受診したら胃腸炎とだけ言われました。

コメント

はじめてのママリさん

気づける。念のため休んだり先生に報告したりする。

はじめてのママリさん

気付ける。というか感染性を疑いはするけど先生に報告したり休ませたりはしない。

はじめてのママリさん

日頃からそういう子なら気付けないかもしれない。

はじめてのママリさん

日頃からそういう子ならほぼ確実に気づかない。

みーたんママ

日頃からそうだと難しいような気がします💦
自分の子がまだ生まれたばかりてそーゆう経験がないのですが、一応保育士してまして
土曜出勤の時に自分のクラスの子じゃない子なのですが2年間過去に担任をしていた子で、すごくマイペースかつ寝起きがいつも悪くおやつのペースが遅い子だったのでいつものやつかなー?と思ってたら直後に嘔吐した経験があります😭
4歳児だったので気持ち悪かったりしたら言うかな?と思ってたので尚更💦
気づけなくてごめんねとお話しました😭

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

普段と変わらないとわかりにくいですよね😂
    ありがとうございます😊

• 4月18日
まーまり

我が家も先週入学式後から末っ子の胃腸炎が家族に移りまくって、木曜日から全員ダウンしていました🥹💦

長女に関しては少食でご飯に時間がかかるため、朝ご飯食べながら普段と変わらずぺちゃくちゃお喋りで、いきなり唇が紫になり大量嘔吐したので吐くまではめちゃめちゃ分かりにくく😰💦

長男に関しては、いっつも寝起きが遅くてテンション低いので分からず。ただお腹痛いと丸まる&長女が吐いたので強制的に全員休ませました😰💦

とりあえずお腹痛い言われたらトイレに行かせて、登校時間までに出てこなかったら休ませてます😰💦

今は学校も色々厳しいですからね😭

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、しぶりがないので
朝ごはん食べず、元気なく
おかしいのでお休みさせたら
嘔吐…ということがありましたが
日頃からしぶりがあるような子だと
同じように行かせてると思います😊💦