※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前置胎盤で悩んでいる方いますか?出産までトラブルなく進んだ方、同じ経験の方いますか?

妊娠15週付近で前置胎盤と言われた方いますか?😭

上がった方は何週頃に上がったか…
前置胎盤のままだった方はその後トラブルなく
出産まで迎えましたか?

しかも胎盤の位置がひとりめ帝王切開した傷に
被ってる、それも危ないと言われてて
子宮頸管も今の時期に3センチほどで
最初からこのくらいだからあまり気にしなくて
いいとは言われたものの気になります😭😭😭

どれでもいいので同じ経験した方いますか?😞

コメント

べびたま

17週から子宮頸管が短く(29〜22㎜)、胎盤も低いと言われました😣
胎盤は上がらず辺縁前置胎盤、部分前置胎盤どちらかで
GW明けに帝王切開が決まりました😭
今のところ、
ずっと自宅安静ですが警告出血もなく
順調に過ごせています😊
また、子宮頸管のほうは胎盤で押さえてくれてるのか
22㎜以下になることなく過ごせています😅

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😭
    警告出血なく順調に過ごせてて本当何よりです😭🙏💓

    子宮頸管が17週から短いとのことでずっと自宅安静とありますが、仕事とかせずにホント家でゆっくり過ごす感じですか?😳
    短めだから安静気味に、、、って言われ方で不安しかなくて😢

    前置胎盤上がりきる人もいればそうでない方もやはりいますよね🥺

    • 4月18日
ちひろ✩⃛

確か18w頃でしたが前置胎盤気味と言われました🥺
あがることを願ってましたが、逆にどんどん前に移動してしまい、最終的に全前置胎盤になってしまいました😭
私の場合は帝王切開予定日までの1ヶ月ほど入院していましたが、警告出血もなく出産を迎えましたよ☺

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😭

    わたしも前置胎盤気味って診断だったので、全前置胎盤かなりあり得ます😢💦
    全前置胎盤と診断されたのは何週頃だったか覚えてますか??🤔
    あと1ヶ月ほど入院していた理由は何になりますか?😳

    • 4月18日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    18wから検診のたびに戻らないねー、またあがってるね、、って言われ続けて28wでもう戻らないだろうね😢ってことで確定→帝王切開の予定組みましょうという流れでした。
    入院していたのは、全前置胎盤のため警告出血の可能性も高く出血があったら緊急帝王切開をするという話だったので、管理入院みたいな感じでした🥺

    • 4月18日
べびたま

実は17週〜22週は入院していて
初めは出産までの入院になる。と言われてました😓

元々、辞める予定ではありましたので
17週の時点で急遽退職しました😣
家事は長時間立ちっぱなしだと
張ってキツかったので
料理、掃除は夫に任せています😢
洗濯、食器洗いはやってます☺️

体力の低下がすごくて
すぐに疲れますので
帝王切開後もしんどそうだな😭
って思ってます😭

お子様がいらっしゃるとなかなか安静は厳しい思いますが
無理なさらずに過ごしてください☺️

  • べびたま

    べびたま


    ごめんなさい。
    宛名つけるの忘れてました😭

    • 4月18日
ぬー

13wに全前置胎盤と言われ、
22wに辺縁っぽいけどギリギリ低置胎盤かなぁ?やっぱり辺縁かなぁ?と言われ、
32wに大丈夫!経膣いけるね!と言われました。

頸管長は、
13wで4cm、
22wで3cm、
32wでは教えて貰えませんでしたが、これ位あれば大丈夫!との事でした。