※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
産婦人科・小児科

2歳のこどもがくしゃみや鼻水、咳がありますが、熱はまだ出ていません。小児科受診は早いですか?要相談です。

2歳のこどもの病院受診目安について聞かせてください。昨日からくしゃみが目立ち、透明の鼻水がたらりと垂れてきます。ずるずると吸うので鼻ちんしてたのですが、今日のお昼頃からコンコンと咳がでてきました。鼻水は相変わらず垂れ流れていて鼻が詰まり少し苦しそうです🥺
熱はまだでていないのですが、この状態で小児科を受診するのはまだ早いでしょうか?
明日受診したいと考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜眠れなくなったりするかもしれないので、私なら早めに受診しちゃいます!

• たけのこ

たけのこ

早めでも診てもらえますよね‼︎
    関係ないのですが、
    こないだ子どもがテレビ聞こえにくいと言うので、調べたら耳垢が溜まってる可能性があるとのことで診てもらおうと耳鼻科を受診した際、子どもはよく聞こえてよく反応してるし問題ないけど…なぜきたの?と言われてメンタルが弱い私はもう病院に連れて行くにも基準がわからずドキドキです😭😭

長々とすみません!
    明日受診してきます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科ですし、診てもらえると思います。症状もありますし💦

耳鼻科は、私ならもうそこは行きません笑
    耳垢だけでも診てくれる耳鼻科普通にありますし、他を探します!
    なぜ来たのって心配だから来た以外にないですよね😡

• 4月18日